人気ブログランキング |

秋だ!シルクだ!

秋だ!シルクだ!_f0378589_23134597.jpeg
暑さの残る中にも、どこかから吹いてくる秋風を感じる今日この頃。

昨年あたりから、愛用していたユニクロのヒートテックを着ると痒みが出ることがあり、下着をを少しずつ綿やシルクに変えてきました。

昨年買ったシルクのシャツやスパッツは保温性もあり、着ごごちもよく、ずいぶん冬から春へと活躍しました。




今年も少しずつシルクの下着を買い揃えていこうと思っています。

そんな折、この夏頃からFacebookを開けるとよく出てくるDRESS HERSELFというブランドに興味を持ちました。シルクの製品が中心で下着やナイトウエアからシャツ、パンツ、ワンピースなどをオンラインで販売しています。

シルクの割にはお値段はリーズナブル。中国製シルクのようですが、シルクはシルクなので、産地を気にしなければ買いやすいと思います。

まず、夏に今流行りのオーバーサイズのワンピースを取り寄せてみました。

秋だ!シルクだ!_f0378589_23243762.jpg
でも、試着してみると人間ドックの検査着のように見えてしまい(笑)、これは返品しました。もちろん、着こなしに気を使えば着られないことはないと思いましたが、気を使ってワンピースを着るのは私は嫌でした。若い方には素敵なデザインかもしれません。

ただ、素材は悪くなかったので、何か別のものを買ってもいいかもと考えていました。


話は変わって、シルクの下着の着やすさに刺激され、そのうちナイトウエアをシルクにしたいと思ってきました。

ただ、いかにもシルクシルクしたパジャマには興味はなく、何か別のデザインでいいものはないかと探していました。

そうしたらDRESS HERSELFのサイトにこんなセットアップがありました。

秋だ!シルクだ!_f0378589_23330745.jpg
秋だ!シルクだ!_f0378589_23332789.jpg
トップスとパンツ。

実はこのセットはナイトウェアではありません。普段着に着ても様になるのですが、しばらくワンマイルウエアにしてから、ナイトウェアにしても良いかもしれません。

トップスはシルクと綿の混紡ですが、肌触りはとてもいいです。ワンマイルウェアとナイトウエアで二度楽しもう。

ただし、このメーカーの製品はワンサイズ。M-Lしかありません。ボトムズはなんとか着られますが、トップスの袖周りが少しきつい。返品はしないことにしたので、やはり、ダイエットしかありません(笑)。




by koharu50 | 2020-09-18 08:00 | おしゃれ

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春