人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分が上がる「月」のお茶

気分が上がる「月」のお茶_f0378589_22321125.jpeg
「月」は太陽と比べると雰囲気がありますね。

太陽が燦々と輝く景色も好きですが、月光に照らされた水辺の景色が私は特に好きです。

月には満ち欠けがあり、人のバイオリズムも月の満ち欠けに左右される。女性の体が28日の周期で変化するのと月の満ち欠けの周期が同じなのは自然の神秘と言えるでしょう。

さて、月の周期に沿ってお茶を飲み心と体を美しく保とうという習慣がオーストリアのチロル地方に昔から伝えられていました。「月のサイクル法」というのだそうで、その方法を取り入れたお茶を見つけました。

気分が上がる「月」のお茶_f0378589_22592040.jpg
それがこちら。Beautiful Magic Tea

パッケージの中には

新月のお茶(新しいことをスタートする時気持ちの切り替えにぴったりなフレッシュなブレンド)

上弦のお茶(毎日にパワーを与えるブレンドハーブティ)

満月のお茶(気分が高まる時、ゆったりとした気分に浸れるブレンド)

下弦のお茶(リセットへ向かう時、すっきりクリアな時をサポートするブレンド)

と、4種類のブレンドの異なるお茶が入っています。

これまでに新月のお茶、上弦のお茶、満月のお茶を飲みましたが、私は満月のお茶が好みでした。

お茶で人生が変わるとも思えませんが、月のサイクルに合わせて飲むお茶はなんらかのエネルギーを与えてくれそうな気がします。

コロナ禍の中で沈みがちな気持ちをリフレッシュしたり、ゆったりした気分に浸れる小道具として、こんなお茶はいかがでしょうか。
気分が上がる「月」のお茶_f0378589_23120130.jpeg
「月リレー」に参加しています。


Commented by gallery-asaba at 2020-09-16 00:48
月リレーにご参加下さいまして、ありがとうございます。
月に対しては、暖かい、優しい、物静か、神秘的などのイメージを持っていますが、
月の満ち欠けと女性の体の周期とは、関係があるのですね。
その様に昔から、「月のサイクル法」が伝えられていたのですね。
4種類のお茶に分類され、そしてそれぞれの効用がある、何だかとっても得心させて頂きました。 
私にとって、益々神秘的なお月様に思えます。
素敵な「月」のお話、ありがとうございました。






Commented by koharu50 at 2020-09-16 23:14
> 浅葉さん
コメントありがとうございます。
毎月のリレー楽しませていただいています。来月のお題も楽しみです。
「月のサイクル法」興味深いです。
by koharu50 | 2020-09-14 08:00 | 大切なもの | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春