人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ドキッとしたこと

最近ドキッとしたこと_f0378589_00480709.jpg
8月7日にアップしたこの記事を覚えていますか?


そう、親友と一緒にアメリカンパイの味をより良く知るために二子玉川のパイの店に行きました。

その前に十割そばも一緒に食べました。一緒にいた時間は約2時間。とても楽しい時間でした。


ところが・・・

それから5日経った8月11日の火曜日、出かけようとしているとその友人から電話がかかりました。

なんでも、私と会った1日前に一緒に仕事をした仕事仲間が新型コロナウィルスに感染。彼女は濃厚接触者としてPCR検査を受けることになったと言うのです。

はあ〜(°▽°)

お互いの無事を確かめ合いましたが、私も彼女も元気でした。

その日はすぐにどうしてもいかなければならないところがあったので出かけましたが、内心、心穏やかではありませんでした。

もし、彼女の検査結果が陽性だったら私は濃厚接触者になるのでしょうか?

念のため、その後しばらくは新たに人と会う機会は作りませんでしたが、別に普通に生活していました。友人が陽性だったら対処すればいいし、むしろあまり心配しないことにしました。

ただ、ちょっと驚いたのは、感染した直後は検査しても陽性にならないというので、友人が検査を受けたのが8月13日。しかし、翌日に結果が分かるわけではなく、陽性なら2-3日中に連絡があり、陰性なら1週間後に郵送で知らせるということでした。

つまり、仕事仲間が陽性と分かってから約2週間は宙ぶらりんの状態で、動くに動けない。これは大変です。

昨日友人に手紙が来て、幸いなことに陰性だったそうです。ほっ。

しかし結局彼女は2週間足止めを食らったことになります。やれやれ。

最近ドキッとしたこと_f0378589_23522888.jpg


陰性だったらお祝いにピーチパイを作ってあげると約束したので、昨晩パイを焼きました。

少し上手になりました。

それにしても良かった。



Commented by makisstar at 2020-08-21 08:59
お二人とも、陰性で何よりです。
文章を読み始めて、私も少しドキドキしてしまいましたが、ほっと致しました。
本当に良かったですね。

感染していても、無症状で、自覚できない人もいるとのこと。
私も感染しているのかしら、誰かに移してないかしらと、若干不安を覚えながらの生活です。
これからもご自愛くださいね。

ファッションの記事に続いて、パイの記事も楽しみです。
いつも美味しそうですね🙆‍♀️
Commented by Diary-17 at 2020-08-21 15:53
ご無事で何よりでしたね。
実は小春さんのブログを読んでいて、よくお出掛けされているなあ〜と思っていたんですよ。(心配し過ぎですが⋯。)

パイの皮が写真でもとても美味しそうに見えます。腕を上げていらっしゃる。
最近作っていないので、私も作ってみま〜す。
Commented by kitaoni at 2020-08-21 21:51
ご無事でなによりです。
美味しそうにピーチパイが焼けましたね〜
私は暑いのでオーブンを使う料理パスしています。
コロナより暑さに負けそう!
Commented by koharu50 at 2020-08-21 23:38
> makisstarさん
ご心配いただきありがとうございます。
私も万一感染していて無症状だったら怖いなあと思います。もちろん重症になるのも困りますが。

ウィルスがすぐ近くまで来ていると改めて感じた事件でした。makisterさんもご自愛くださいませ。
Commented by koharu50 at 2020-08-21 23:41
> Diary-17さん
ご心配ありがとうございます。
籠るのが苦手なので人様より出かける率は高いと思います。その分気をつけます。

ピーチパイ、ダイアリーさんに教えていただいて本当に感謝です。もしそのレシピがなかったらパイを焼いたとしてもアップルパイで終わっていた可能性は高いです。日本では黄色い桃が手に入る時期が限られていてまさに今です。あと何回か作るつもりです。
Commented by koharu50 at 2020-08-21 23:47
> みどりさん
ありがとうございます。
えーっ、みどりさんは暑さがお嫌いなんですね。
もう少し涼しくなったらパイを焼いて見せてください。参考にしたいです。
by koharu50 | 2020-08-21 08:00 | 今年の出来事 | Comments(6)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春