人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白Tを着なくなった

白Tを着なくなった_f0378589_21303528.jpg
ここ数年、夏になるとこだわって着た白いTシャツ。

メーカーもユニクロからMUJI、H&M、ZARA、DoClasse、SLOANEからPRADAまでいろいろ試してみました。

若い時に白Tが似合っていたという幻想からなのか、白Tに若さを求めているのか。正直なところ、もうあまり似合っていないと心の奥底で思っていても、白T行脚を続けていました。

ところが今年は白Tをほとんど着ていません。3枚組で昨年購入したPRADAの白Tはまだ最後の一枚をおろしていません。今年は降ろすつもりだったのですが、なぜか機会がなかった。

それというのも5月頃から7月頃にかけてほとんど毎日のように長袖シャツを着ていたからです。白、ストライプ、麻シャツ・・・。

シャツもそれなりに着こなしが難しいのですが、一つそれにこなれてやろうと思ったのが今年の夏でした。

幸いというかなんというか、梅雨が長く、なかなか真夏にならなかったこと。コロナ禍の自粛が続き、人に会う機会がいつもより少なかったため毎日シャツで通しても大丈夫だったことなどから長袖シャツもだいぶ着こなしが上手くなりました。その分、白Tの出番は減りました。

真夏になり、今こそ白Tの出番なのですが今年はTシャツを着ても色物、柄物を選ぶことが多くなりました。その方が俄然着やすいのです。

今後はまた白Tを着ることはあると思いますが、目を皿のようにして自分に似合う白Tを探すことはないと思います。

白Tは卒業したというか、もう無理に着なくてもいい心境なんです。

これまでの白T執着記事↓





by koharu50 | 2020-08-18 08:00 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春