人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何歳からでも美肌になれるお手入れを開始

何歳からでも美肌になれるお手入れを開始_f0378589_23280352.jpg
どんな所の水辺も涼しそうに見える今日この頃。

さて、少し前に紹介した美容の本「何歳からでも美肌になれる」。

著者の天野佳代子さんが使っている化粧品を参考に、2つの新しいものを投入。
何歳からでも美肌になれるお手入れを開始_f0378589_23463769.jpg

ひとつは夜の洗顔に使うコスメデコルテ「クレイブラン」。チューブに入ったクリーム状の洗顔料を泡だてて使う。

これは泡立ちも良く、洗顔後も肌がしっとりするのと、一段階白くなったように感じる優れもの。

これまではいろいろな種類の洗顔石鹸を使っていたが、泡立てるのも大変だし、案外減るのが早い。

「クレイブラン」ならそんな心配もなさそうだ。
何歳からでも美肌になれるお手入れを開始_f0378589_23464971.jpg

もうひとつは導入美容液、カネボウの「トワニータイムリフレッシャー」。

こちらは使い始めてまだ数日なので正確な評価はできない。後につける化粧水や美容液がより良くお肌に浸透しているかどうかも正直わからない。

けれど、つけて軽くマッサージした後に肌のキメが整っているように思える。

今後に期待というところ。

この本を読んでから、私の場合、毎日のお肌のお手入れが前より楽しくなった。

昨今の暗いご時世、それだけでも嬉しく感じられる。



Commented by Diary-17 at 2020-08-13 20:51
コスメデコルテは洗顔、クリーム、化粧水とフェイスパウダーを私も使っていました。
基礎化粧品はとても良くてシミが薄くなりました。しかし、お高いのでゲランに変えました。ゲランのオーキデシリーズも高いのですが、容器とクリームや化粧水の付けた後の感じが好きです。
もっとお値段手頃で良いものを探したいとも思っているので現在はあちこち使っています。なぜかと言うと此方に在住の日本人の知人で70歳近い人がいるのですが、とても透き通る程に綺麗なお肌なので何を使っているのか伺ったらナント!ドラッグストアで売っている無香料無添加のすごく安い基礎化粧品だったのです。夜は石鹸でよーく洗顔して何も付けずに就寝するそうです。彼女によると油分や栄養分を補助しすぎると自分の力で再生しないからだそう。
お安いから化粧水はたっぷり使うことが出来て良いのだそうです。生活態度や習慣、生まれ付きのものも有ると思いますが、(彼女は東北美人)高級な化粧品にお金を使っている自分がちょっと恥ずかしいくらいでした。
Commented by koharu50 at 2020-08-14 00:46
> ダイアリーさん
なるほどですね。私も化粧品って高いのが必ずしもいいとは言えないと思っています。そのご婦人は素晴らしい!!もちろん生まれつきのものや食べ物、環境の影響するのでしょうが、日本にも例えばヘチマ水とか明色アストリンゼン(古いね 笑)などを使って肌が綺麗な方にお会いしたことがあります。さらにそのご婦人の寝る前は洗顔だけで云々という方法は興味ふかいです。一理あるかもしれません。

コスメデコルテのこの洗顔料はそれほど高いものではありません。でも化粧水とかクリームとか揃えると高いのかもしれません。ゲランもお高いでしょう??私は使ったことがないのですが、bondgirl(アッコ)さんもいいと言われてましたね。確か。
何にせよ、化粧品はいろいろな種類を使わなければ完成しないのは嫌ですね。3工程くらいでシンプルにいきたいです。
by koharu50 | 2020-08-13 08:00 | 美容 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春