人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せないダイエット、痩せるダイエット

痩せないダイエット、痩せるダイエット_f0378589_22280640.jpg
桃がたくさん出回っている。安いのを買ってきたら味がいまいちだったので、小さなピーチパイを作ってみた。

味見はまだしていません。

というのも、ダイエットをもう少し頑張りたいから。

ぶっちゃけた話、自粛中からマジでダイエットを始めているのに、全然痩せません。

運動のほうはジムには行かないものの、自宅でYoutube トレーニング。エアビクスや筋トレ、ヨガなどを最低朝30分。最近は夜も30分。

でも、痩せるのは運動じゃない。やはり食べ物。夜9時から食べ物を口に入れないようにしたり、腹8分目にしたりしてはいるが、結局のところ生温いことしかやっていないのだ。

痩せないダイエット、痩せるダイエット_f0378589_22343765.jpg
本屋でこんな本を見つけてグサリと心に刺さった。

著者曰く。

運動はしないよりはしたほうがいいけれど、運動だけでは痩せない。腹筋運動を懸命にしても、どれだけお腹が凹むのか。結局は、内臓脂肪を減らさないとダメだと言う。

私の場合、寝る前に映画を見ることが多く、そうすると何か食べたくなる。ここから見直さなくてはダメだろう。

それと、ダイエットは食べ物からと言っても運動はやめない。すぐには効果は出ないが、毎日の積み重ねが必ず身を結ぶし、第一、運動は人の気持ちを前向きにする。

さあ、もう少し頑張ろう。

by koharu50 | 2020-07-26 08:00 | ダイエット | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春