人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蔵入りしていたシャネルパンプスを履く

お蔵入りしていたシャネルパンプスを履く_f0378589_12195852.jpg
昨年の夏頃、お得なお値段で買ったシャネルのスリングバッグパンプス。

当初、1-2回履いてみたがすぐに秋が来てなんとなく季節的に履きそびれたのと、正直なところ慣れないヒールに手こずってしばらくお蔵入りになっていた。

ただ5センチのヒールの割にはチャンキーヒールなのでまあまあ歩きやすかったことと、革が柔らかくて外反母趾部分が痛くなかったことから、いつか履こうと思っていた。

土曜日に京橋に出て、お寿司を食べ、明治屋を見て、帰りに地元のスーパーで買い物。車で行ったこともあるが、このくらいは痛くもなくなんとか持ち堪えた。
お蔵入りしていたシャネルパンプスを履く_f0378589_12280145.jpg
これなら歩き回るのは無理としても、パーティや会食くらいなら使えるだろう。

もう一つ、一昨年の夏に買って全然着ていない洋服がある。

ジュンコシマダの襟なしジャケットとワンピースのアンサンブル。白いピケでサラリとした着心地。だが、全身白になるのに抵抗を感じ、なんとなく敬遠していた。

これもそろそろ着ないともったいないというケチな心情から上着だけを投入してみた。

お蔵入りしていたシャネルパンプスを履く_f0378589_17121850.jpg

madameH closet のシャンブレーパンツにPleats Pleaseのトップスにジュンコシマダのジャケット。シャネルのスリングバッグパンプス。バッグはインドネシアのアダで編んだ籠バッグ。

(黒い籠バッグって案外エレガントで使える。でもごめんなさい。このお店はもうないんです)

私らしい格好ではないが、こんなのもたまにはいいだろう。

ちなみにこのパンプスはBuyma というサイトで購入。返品された商品で30%オフくらいだった。

サイズは39オンリーで、38.5がサイズの私としては大いに迷った。ただ、外反母趾のこともプラスして考え思い切ってこのサイズを買った。結果は少しだけ大きいが問題はなく、正解だった。このパンプスは大きいサイズでも小さく見えるのが利点でもある。

シャネルでの正価は9万円くらいだからお得なお買い物。

スリングバッグなので踵に開放感があるのと、前述したが革が比較的柔らかいこと。5センチヒールでもヒールが太いことなどの要素からハイヒールを履きたいけれど敬遠している方は試してみる価値はある。

Commented by makisstar at 2020-07-20 08:54
おはようございます。
今朝もステキです。
ジャケットが爽やかですね。
パンツも、パンプスもお似合いです。


小春さんはどこでどう買ったか、着てみて、どうだったか、具体的に教えてくださり、為になります。
また着画を楽しみにしております。
Commented by pommemama at 2020-07-20 09:17
小春さん
おはようございます!!
時差なくコメントできるのが嬉しいです♡
数日前の肌寒さには、先日のサファリジャケットや白いピケのジャケットが重宝しますね(≧∀≦)。
急に暑くなっちゃいましたけど・・・(笑)。

実際の小春さんはどんな感じだろう??と想像しながら拝見している私には、
今日のコーディネートもクールなイメージの小春さんらしいスタイルです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Akiko
Commented at 2020-07-20 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sola0410 at 2020-07-20 11:28
CHANELのコンビヒールはいつか手に入れたいと思っています!いつ?(笑)
リーズナブルにゲットした所も好きです💕

小春さん、さすがなコーディネイトですね!
お洒落すぎて、隙が無い!無さ過ぎです!
Commented by koharu50 at 2020-07-20 12:47
> makisstarさん
コメントありがとうございます。
お役に立てて何よりです。
着心地、履き心地はレポートするためにあります。もちろんどこで買ったかなども。
今後も心がけて書いていきますのでよろしくお願いします。
Commented by koharu50 at 2020-07-20 12:49
> Akikoさん
Quarantine もあと少しになりましたね。もう少しの辛抱です。無事に青森にいけますように。

クールなスタイルは目指していますが、どちらかというとカジュアルめが好きです。今日のは決めすぎかも(笑)。
Commented by bondgirl333 at 2020-07-20 13:05
小春さん^_^
とっても素敵です。
小春さんが最初にブログ始められた頃より、かなりハイブランド率が高くなってきてると感じる私^_^
画像からも品物の良さと、小春さんのトキメキが感じられます。
マダムclosetのパンツ。さすが、プロの所で試着して購入されたのでしょうか?
サイズぴったりで、最高に小春さんの清潔感を引き立てています。
Commented by koharu50 at 2020-07-20 13:21
> 鍵コメさん
ヒール高はパンプスの下敷きから図ると確かに6センチ超はあるわ。でもヒールそのものは5センチで十分履きこなせると思うわよ。
Buymaのは事務局扱いの返品だったから滅多に出ないかもしれないけど、要チェックよ。
Commented by koharu50 at 2020-07-20 13:23
> sola0410さん
コメントありがとうございます。
欲しいと思っていれば必ず手に入ります。待てば海路の日和かなですよ。
Commented by koharu50 at 2020-07-20 15:53
> アッコさん
ありがとうございます。
確かに最初の頃よりはハイブランド率は高くなっています。
が、プチプラも投入していくつもりです。
パンツは本当は白い同じパンツを先に買っていたのですが、madameH が試着に行ったらこれを勧めてくれました。結局、紺の方をヘビロテしています。
by koharu50 | 2020-07-20 08:00 | | Comments(10)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春