人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな雑誌

私の好きな雑誌_f0378589_21582237.jpg
最近よく読んでいるのが「Precious」という雑誌。

anan世代なので、これまで圧倒的にマガジンハウスの雑誌を読んできましたが、クロワッサンはまだ使えるとして、「K u:ne l」に至っては「なんだかなあ」という感じであまり読まなくなってしまいました。

K u:ne lについての他の記事はこちら。
「家庭画報」「婦人画報」「ミセス」もいいのですが、主婦の時間が長くなかった私にとっては今ひとつ馴染めない面があるんです。

さらにシニア雑誌と言われるものに至ってはノーサンキューですね。

シニア雑誌について書いた記事はこちら。
Precious」は40代向けのゴージャス志向の雑誌。それだけに勢いがあるし、流行もよくわかる。

ファッションなんかはもちろんついていけないものもありますが、見ているだけでも楽しいですね。目の保養。

雑誌って、読むなら一定期間は定期的に読んでいたほうが自分のスタイルがぶれない。

そして、少し若い層をターゲットにしたもののほうが参考になると思います。

皆さんはどんな雑誌がお好きですか?

そうそう、最新号のクロワッサン、本の特集だったので、思わず買ってしまいました。

私の好きな雑誌_f0378589_22173678.jpg




Commented by sokokoko at 2020-07-17 07:09
おはようございます。
本特集の今号の「クロワッサン」、おそらく同日に私も本屋で手に取ったので嬉しく思いました☺

20~30代前半は多いときで週に2冊のファッション雑誌を購入していました。ファッションの情報はもちろん、雑誌に「時代」のエッセンスを求めていたのかなと振り返ります。

廃刊になりましたが、時々買った「ヴァンテーヌ」は印象深いファッション雑誌でした。
(流行よりも「流儀」、お金よりも頭を使え、のような切り口だったような。。)

Commented by koharu50 at 2020-07-17 11:00
> sokokokoさん
コメントありがとうございます。
ヴァンテーヌは有名な雑誌ですよね。私は世代違いであまり読んでいないのですが、よく噂を聞くことがあります。
雑誌はファッション誌だけではなく、なるべく目を通すようにしています。確かに時代の流れは感じられますね。

ところでクロワッサンの本の特集はそれほど興味ある内容でもありませんでした。立ち読みで十分かと(笑)。
by koharu50 | 2020-07-16 08:00 | | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春