人気ブログランキング |

明日からのレジ袋有料化、どうしますか?

明日からのレジ袋有料化、どうしますか?_f0378589_23233292.jpg
初めて付録付きの雑誌を買ってみた。

「オトナミューズ」2020年8月号

KINOKUNIYAのトートバッグがなぜかとても欲しくなり、開けてみたところ、バッグ自体は想像したより小さくて、保冷用のバッグが付いていた。

そう、これは買い物バッグというよりは夏のアウトドアで活躍しそうなトートバッグ&保冷ポーチ。

明日からのレジ袋有料化、どうしますか?_f0378589_23300549.jpg
こんなふうに使うのが本来なんだろうな(オトナミューズサイトより)。

なぜこの付録付き雑誌を買おうと思ったかは、ほら、明日からのスーパーやコンビニのレジ袋有料化に対応する気持ちが心のどこかにあったからだ。

レジ袋の有料化がプラスティックの袋の過剰な供給を避け、環境に配慮するためだということは私も知っている。

だから、私もエコバッグを使用しできるだけ環境問題に対応したいのはやまやまだ。

しかし、もう一方で新型コロナウイルス問題も収束しない現在、エコバッグを毎日使い回すのはどうなのかなとも思う。もちろん、毎日洗濯して使うならいいだろうが、そうもいかないだろうし・・・。衛生面では心配な気がする。

当分の間、時々エコバッグを使い、通常はお金を払ってもレジ袋を使おうかと思っている。

皆さんはどうなさるんですか??


ちなみにオトナミューズ8月号付録のトートバッグ&保冷・保温ポーチは案外使い勝手がよさそうだ。

しっかりした作りだし、保冷ポーチがすっぽり中に入るから、夏のゴルフなんかにはぴったり。普段遣いもしたいけれど、それには保冷ポーチが大きすぎる。ポーチをバッグに入れると他のものはあまり入りそうもない。まあ、保冷ポーチを使わなければ案外使いやすいエコバッグにもなるかも。



by koharu50 | 2020-06-30 08:00

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春