人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ現実社会へ

そろそろ現実社会へ_f0378589_21321086.jpg
収束まで程遠いと思われるコロナ禍。

しかし、現実にはいつまでも休んでいられない。

私が所属するゴルフ団体も3月から6月までは活動を休んでいたが、7月の月例会、また8月に末に予定している競技会に向けて準備を始めることになった。

朝一番の体操のように、初めは身も心も動きにくいが、やりだせば少しずつペースはつかめてくる。

ただ、通常の競技会の運営に加えて「感染対策」も考えなければならず、仕事が増えることは確か。

しかし、今のようにワクチンも開発されず、常に感染の危険がある状態でも、物事を進めていかないとノウハウは生まれない。

長丁場になるかもしれないから、リスクを回避してどう効果を得るかが鍵になるし、怖いなんて言っていられない。

自粛中は時間があったようで大したことはできていないし、動いているほうができることもある。

コロナ後の社会について色々なことが言われているけれど、要は個人が自覚を持っていないと何も変わらないような気がする。

Commented by yokkofire at 2020-06-30 08:07
お早うございます^^
koharuさんも、いよいよ動き始めるのですね
自粛解除で人が動きだしたら、東京は連日感染者が増えてきましたね。東京に限らずだけど、上手く付き合っていく
それしかないのですよね。

それはそうと、今日の写真、涼し気なアガパンサスが
群生していますね、ここはお住まいの側の公園ですか?
今年はあちこちでアガパンサスが旺盛に咲いていますが
我が家の庭では、いまひとつ花数が少なくて・・
こんな群生、憧れます。。
Commented by koharu50 at 2020-06-30 12:17
> yokkoさん
これはマンションの中庭に咲いているアガパンサスです。
とても繁殖力が旺盛で、毎年今頃になると、長くたくさん咲いています。
丈夫で手間のかからない花なので植えているのではないでしょうか。
by koharu50 | 2020-06-29 08:00 | 大切なもの | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春