人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのバースデープレゼント

自分へのバースデープレゼント_f0378589_00091993.jpg
誕生日の夜は主人と再従姉妹と三人で鰻を食べた。

写真は撮らなかったが、鰻の白焼きが大好きで、日本酒と共にいただいた。

ある意味節目の誕生日なので派手にやることも考えたが、静かに迎えるのが一番という結論に至った。

この誕生日に一番やりたかったのがシルバーパスを貰うこと。午前中に東急バスの営業所に行って貰ってきた。シルバーパスがあると東京都内のバスと都営地下鉄が無料で乗れる。

これまではアップルウォッチに組み込んだSuicaでバス代を払っていたが、初めてシルバーパスを見せてパスに乗った時にはちょっと感激した。

シルバーパスは私にとっては高齢者の無料パスではなく、東京を遊び尽くすためにあると思っている(笑)。

ははは、つくづく庶民だなあと内心苦笑。

自分へのバースデープレゼント_f0378589_00202035.jpg
先日、ブロ友のGraceさんとランチをご一緒した後、2人で柿の木坂の途中にあるアンティークショップをのぞいてみた。

アンティークショップというほどしゃれたところではないが、ここで時々、アクセサリーを見ることがある。

以前訪問した時の記事はこちら。


自分へのバースデープレゼント_f0378589_00242510.jpg
ふと目に付いたのがティーファニーのプレスレット。

実際には錆で黒くなっていたのをうちに帰ってこれにつけて磨いたら、とても綺麗な銀色になった。

サイズぴったり。

ティーファニーのブレスレットといえばボーンカフが有名。何度かアンティークを探したことはあるが、腕の短い私には似合わないと思ってきた。

これはハートタグブレスレットの一種で、まともに買えば5万円くらいはする。

その4分の1ほどの価格で買えたので、大いにお買い得。

これを私の古稀の記念として、自分にプレゼントすることにした。


Commented by Grace-K52 at 2020-06-25 08:49
お早うございます。
このブレスレットは「買い」でしたね♪
とてもお似合いでした。
私の戦利品も近々お披露目します。

シルバーパス! 忘れてました!
私も数年後にはゲットします。一緒に都バスで冒険しましょう。
Commented by koharu50 at 2020-06-25 14:05
> グレちゃん
グレちゃんの戦利品もとても素敵でしたね。お似合いでした。

シルバーパス、あとる2年か。グレちゃんが取得した暁にはバスを乗り継いで下町のほうにでも冒険に行きましょうか。楽しみです。
Commented by yokkofire at 2020-06-25 19:13
「高齢者の無料パスではなく、東京を遊び尽くすためにある]
これ、名言ですね。パチパチと拍手してますよ
良いお買物されましたね^^
鰻は、私も好きですが、ハレの日に、特上の鰻丼食べたいなと
思ってます^^

グレちゃんさんは、もしかして私と同じ歳みたいですね(笑)
Commented by koharu50 at 2020-06-25 22:19
> yokkoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。無料パスで東京を遊び倒そうと思っています。
グレちゃんは私より2つ下です。yokkoさんと同い年かもしれません。
by koharu50 | 2020-06-25 08:00 | 小物 | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春