人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポロシャツのおしゃれ


ポロシャツのおしゃれ_f0378589_20323438.jpg
ポロシャツ

たくさん持っているが、私はポロシャツをおしゃれに着こなす術を知らない。努力はしているのだが。


ポロシャツというと私にとっては一種の制服とか戦闘服といったもの。ゴルフをする時、ゴルフ場に行く時に必ず身につけるものだ。

昔は普段もポロシャツを着ていたことがある。それは単なる面倒臭さからでおしゃれをしようと着ていたわけではない。

ても、ポロシャツって案外便利。上にジャケットを着れば仕事でも通用するし、Tシャツより体型を拾わないので助かる。

ただ、ポロシャツをおしゃれに着るにはどうすればいいのかと、逆に考えてしまう。

まず、映画の中でおしゃれにポロシャツを着ている女優さんはいないかと調べてみたが、検索では引っかかってこなかった。

Pinterestにはさすが何人かのポロシャツおしゃれさんがいた。

ポロシャツのおしゃれ_f0378589_23193174.jpg
昨日のブログでも登場したイギリスのキャサリン妃。ポロシャツが好きなのか、この写真以外にも何枚かのポロシャツ姿の写真があった。

もともと美人でスタイルもいいので、何を着ても似合うのだが、ポロシャツを着慣れているように見える。ごく普通に着ただけでおしゃれ。

ただし、ポロシャツのデザインは上品だ。ロゴやワッペンが小さくさりげない。それでいてキラリと光っている。

ポロシャツのおしゃれ_f0378589_23201098.jpg
イネスドラフレサンジュ

さすがの着こなし。難しい黒のポロを鮮やかなイエローのパンツに合わせ、胸元を思い切り開けて。アクセサリー、バッグ、サンダル、サングラス・・・計算されたコーディネート。スポーティというより、ポロシャツをシックに着こなしている好例だ。

ポロシャツのおしゃれ_f0378589_23215772.jpg
どなたかわからないけれど、ポロシャツとスカートのコーディネート。普通なら地味になってしまう色あわせだが、ポロシャツをスポーティではなく可愛く着こなしているという思う。足元のスニーカーが効いている。パリジェンヌが着るポロという雰囲気。

ポロシャツのおしゃれ_f0378589_22545402.jpg
再度、私のポロシャツコレクション。

こちらはどちらかというと普段着るもの。中央がラコステ、右が英国のゴルフメーカーのAdmiral、左がフレッドペリー。

フレッドペリーは本来テニスウェアメーカーだと思うが、なかなかおしゃれなデザインが多く気に入っている。


シャツの中ではこれまでに一番着込んできたポロシャツ。

でも、私にとってゴルフウェア以外としてはなかなかおしゃれに着こなすのが難しいのがポロシャツである。



by koharu50 | 2020-06-14 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春