人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルは足だけよ

ネイルは足だけよ_f0378589_22452224.jpg
「甘み中毒」 ここのクッキーは美味しいよー。

さて、今日の話題はクッキーの話ではなくネイルのお話。

「ネイル中毒」とは行かないまでもネイルが好きで、ここ数年ネイルを欠かしたことがなかった。

ネイルって、一度サロンに行ってやりだすとなかなか止めることが出来ず、ついずるずると続けることになる。

その一方で内心、爪が痛むのではないかと心配していた。

非常事態宣言を受けてネイルサロンも休業になったため、この際、ネイルを少し休もうと思い立ち、自分でオフして爪のケアをしていた。

しかし、これからサンダルの季節になるとペディキュアは必至。一昨日ネイルサロンに行ってペディキュアだけをしてもらうことにした。

私の行くネイルサロンは安いんです。(値段は当時より少し上がっていますが)

ネイリストさんは残念がるかも思って、おずおずと「ペディキュアだけにしてください」と切り出すと、「ああ、そのほうがいいですよ」と明るい。

万一、新型コロナウィルスに感染した場合、指先で酸素濃度を測る。ネイルをしていると機器が反応しないため、看護師さんやお医者さんがネイルを剥がすのが大変なのだと言う。

ただでさえ緊急を要する検査なのに意外と知らない人が多いそうだ。

「まあ、1、2本塗らないでおく手もありますけどね」とネイリストさんは笑う。

今から新型コロナウィルスに感染することを見越して親指と人差し指だけネイルを塗らないというのもおかしな話なので、この際、手指のネイルは休むというのが賢明だろう。

ネイルは足だけよ_f0378589_23051046.jpg
やはり、王道の赤にした。もう少し明るい赤を所望したのだけれど、欠品していた。残念!

いよいよ「素足」シーズン開幕!


Commented by uransuzu at 2020-06-07 09:07
おはようございます。
私も同じ理由で、ネイルをオフしてもらいました。
でも、やはりネイルしておく方が、爪が強くて畑仕事にも痛まず、いつも爪先が美しく保てていいですね。
早く、ネイルできる日が来ますように。
ペディキュアだけしてもらう、って流石!足元だけでも明るくしたいですもの。
Commented by bondgirl333 at 2020-06-07 09:48
綺麗なペディキュアですね。シックな赤で私も真似したいです。
所で質問。ペディキュアはジェルですか?
マニキュアですか?
すみません。細かいことが気になりして。
Commented by ryuboku2 at 2020-06-07 09:48
全く同じ理由で、在宅暮らしが始まって以来マニキュアを落としています。
と言っても自己流だったのですが、一対一での仕事柄、荒れた指先では失礼か、と言う程度のマニキュアでした。
指先は素のままで、もしもの場合に備えて暮らすのはもう少し続きそうですね。

ペディキュアを復活し、気分一新なさる姿勢にハッとしました。見習いたいと思います。
Commented by koharu50 at 2020-06-07 11:02
> てぶくろさん
おはようございます。
そうだったんですね。すでにオフされている方もいらっしゃるのですね。なんだか安心しました。
ですが、本当にネイルをしていた方が爪が強くなって仕事はやりやすい。早く出来る日が来ますように。
Commented by koharu50 at 2020-06-07 11:03
> bondgirl333さん
アッコさん、はい、ジェルです。
自分でマニキュアを塗ることも考えるのですが、やはり仕上がりが違いますもの。
Commented by koharu50 at 2020-06-07 11:07
> ryuboku2さん
おはようございます。
手先は綺麗にしておきたいのですがしばらくは仕方ないですね。セルフで出来るだけ頑張ります(笑)。

ペディキュアはこれからの季節にはマストでしょう。足があまり綺麗ではないのでせめて、という願いです。本当は素足のままで綺麗にれ見えれば一番いいのですが。
Commented at 2020-06-07 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bondgirl333 at 2020-06-07 20:15
足元が綺麗だと嬉しいですね^_^
回答ありがとうございます😊
Commented by koharu50 at 2020-06-07 22:41
> 鍵コメさん
ありがとうございました。
Commented by koharu50 at 2020-06-07 22:42
> bondgirl333さん
ご丁寧のありがとうございます。
by koharu50 | 2020-06-07 08:00 | ネイル | Comments(10)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春