人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のオールインワン

大人のオールインワン_f0378589_17062747.jpg
そろそろ紫陽花の季節。

4月16日のブログ「アップルパイを焼きながら次なる冒険を妄想」で書いた紺麻のオールインワン(Fog linen Works)をやっと着てみた。

オールインを着てみようと思ったのは昨年夏のこと。自由が丘のWRというブティックでプチプラのギンガムチェックのオールインワンを見つけた。

買ってはみたものの、後ろ開きでトイレに行く時に大変じゃないかと不安になり、未だ着ていない。


オールインワンはこの二着で十分と思っていたが、最近、今度はコントワーデコトニエのサイトで前開きの麻のオールインワンを発見。

非常事態宣言中に恐々店舗に行き試着してみると着やすかったのでこれまた購入した。

つまり、うちには現在3着のオールインワンがある。


オールインワンにこだわるのは以前にも書いたが、その昔、サファリ調のオールインワンをゴルフウェアで持っており、着やすいだけではなく、とても好きだったから。

ただし、その頃は若かったが、今時、ばーさんがオールインワンを着こなせるのかという心配は大いにあった。

最近になって気候も良くなったので2着を着てみた。

大人のオールインワン_f0378589_21545796.jpg

左がコントワーデコトニエの前開き、右がFog linen Worksの後ろ開き。

左にはロジェヴィヴィエ、右にはステラマッカートニーのヌーディなパンプスを合わせた。

私的に違和感なく着られたのは右側のもの。ワンピースのような感覚であまり抵抗がない。

前開きのは下手すると車の修理工のようになってしまうとかもと、細い白ベルトをしたが、これは失敗と思う。

むしろノーベルトで堂々と着た方が様になりそうだ。

ちなみに前開きと後ろ開き、どちらがトイレで便利かというと、私は後ろ開きに軍配をあげる。脱ぎ着は後ろ開きの方が大変だが、前身頃が前に落ちるため汚れる心配はない。逆に前開きは着脱は簡単だが前身頃が後ろに落ちるため、汚れないように気を使う。実際に着てみてわかった。

by koharu50 | 2020-05-30 08:00 | 今日のコーデ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春