人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻シャツのコーディネート

麻シャツのコーディネート_f0378589_21284909.jpg
最近はブログに着画をあまりアップしないが、機会あるごとに着画は撮っている。

特に自粛期間中は身だしなみを整えるためと、気分をアップするために頻繁に着画を撮った。

すると、着こなしの欠点がよくわかるし、自分で思い描いていたのとはだいぶ違うこともある。

ばーさんが表でにんまりしながら着画を撮っているのも気味の悪い話なのだが、己の姿を確認する意味で(服装だけではなくて姿勢とか表情とか)しばらくは続けていこうと思っている。

さて、長袖の麻シャツの洗濯の仕方を覚えてから、麻シャツを着る機会が多くなった。

麻シャツの洗濯についてはこちら

麻シャツというと白やブルー、ストライプなどが代表的で爽やかな印象だが、好きなのはネイビーとか黒など濃い色のシャツだ。

アイロンをかけると濃い色のシャツは次第にテカってきたりするが、ノーアイロンならその心配もない。

麻シャツのコーディネート_f0378589_22121293.jpg
左はごく常識的なコーディネート。右はアフリカンプリントの巻きスカートで。

左のパンプスはロジェヴィヴィエ、右はジミーチュウ。

これまでスカートの下にスパッツを履くのが嫌いだったが、履いてみると案外快適なので驚いている。

スカートの裾がめくれても気にすることもないし、夏でも足が冷えるので冷え防止にも。

まあ、ミニスカの下にスパッツを履くことはないから、ばーさんでも大丈夫だろう。ははは。

Commented by pommemama at 2020-05-27 15:47
小春さん
アフリカンプリントの巻きスカートだなんて(*^^*)
しかも、色が綺麗ですね🎶元気が出る色です!
同じシャツでも、コーディネートで全然雰囲気が変わりますね。
小春さんのお勧めで購入した本にもありましたが、
二つの写真を比べても、胸のラインに大きなVラインがあると
縦長に見えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お外でニンマリしながらお写真を撮るのは一苦労かもしれませんが(笑)、
とても参考になりますので、いつも楽しみにしております!!
Akiko
Commented by koharu50 at 2020-05-27 18:08
Akikoさん、
確かにシャツのvゾーンが大きいほうが縦長に見えますね。
もう暖かくなってきたので、シャツ前立てはパーっと開けましょう。

ヨーロッパには日本より豊富なアフリカンプリントが売られているのでは?
安いし、大胆な柄も多く、Akikoさんもぜひトライしてみて下さい。
Commented by gokuuan at 2020-05-28 07:24
はじめまして♡
素敵なライフスタイルですねー♬
いつまでも輝いて毎日を楽しんでくださいね!
Commented by koharu50 at 2020-05-28 11:01
> gokuuanさん
初コメントありがとうございます。
はい、日々の生活を楽しむことが一番です。
by koharu50 | 2020-05-27 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春