人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろリハビリ

そろそろリハビリ_f0378589_21485636.jpg
いよいよ非常事態宣言が全国的に解除されましたね。

約7週間の自粛。生活環境によって自粛のレベルは違っても誰もがこれまでに体験したことのない時間でした。

まだまだ感染への不安はありますが、少しは自由に外に出られそうなのがなによりです。

その反面、私の場合、自粛期間中だからこそできた自由な時間や仕事のキャンセルで足かせがなくなった快感もあり、これを徐々に元に戻していくのが嫌だなあ、出来るかなあという気持ちもあります。

皆さんはいかがですか?

そろそろリハビリ_f0378589_22130099.jpg
まあ、手始めとして夜は1時間早く寝て、朝は一時間早く起きましょうか。

昨日のブログに書いたように21時以降はものを食べないことに決めたので、早く寝ればそれだけそれを破るリスクも少なくなります。

楽しみなのはこのダイエット法でどこまで痩せられるか?

自粛中の時間があるときに過去の着画を見返しましたが、やはりもう少し痩せたほうが洋服は綺麗に着られると実感。

私の場合、頭の中で目標の映像を描くと目標が達成しやすい。

ダイエットと同時にアフターコロナの自分がなりたい姿も映像化しておきましょう。

Commented by kuukau at 2020-05-26 09:25
今まで以上に個人の判断力が要求される生活になりました。
ご贔屓の山中教授と鈴木知事の発信が指標です。
「なりたい自分になる」「なって欲しい子供にする」。私は口にすることで自分にプレッシャーをかけ実現させてきました。笑
Commented by koharu50 at 2020-05-26 12:51
> 空子様
確かにその通りですね。自分の指針を持たないと判断も難しいので、信頼できる人の発信を参考にするのはいい考えだと思います。
「なりたい自分」を口にすることも大切なことだと思います。
空子様の見識の高さ勉強になります。
by koharu50 | 2020-05-26 08:00 | 大切なもの | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春