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ダイエット第二波に乗ろう

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新型コロナウィルスは第二波が来ないことを祈るが、私のダイエットは第二波に乗ろうと思う。

2018年の5月から秋にかけてダイエットをして4キロの減量に成功した。

しかし、昨年あたりから運動はしているものの食べたいものを食べていたら2キロくらいリバウンドした。

この自粛期間に何とかそれ以上は太らないように努力したが、やはりこの辺で本気でダイエット第二波を始めようと思う。

で、まだ3日だけなのだが、21時以降は食べ物を口にしないダイエットを行なっている。

ほら、胃カメラなど検査をする前日は21時以降はお水かお茶だけで食べ物を食べてはダメと言われますよね。あれと同じです。

その度に、毎日これが実行できたら痩せるだろうなあと考えていた。

カロリー計算や糖質制限のダイエットはなかなか面倒だが、時間を区切って物を食べないのはシンプルでわかりやすい。

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で、この本を参考に21時から翌朝9時までは少なくても物を食べないようにし、できたら朝食はコーヒーと野菜サラダくらい。

少し動いてから午後に軽いランチ。夜は普通に食べて21時までに終わらせる。

この本によると理想的には一日に一回、16時間ものを食べない時間を作るのがいいとか。

その間に
・胃腸や肝臓などを休ませてあげること
・脂肪を燃焼させ減らすこと
・血液の状態を改善しされる

ことができるのだそうだ。

さらに、最後にものを食べてから16時間が経つと古くなった細胞を内側から新しく生まれ変わらせる「オートファジー」という仕組みが働くとか。

体を内側から若返らせ健康になるというわけだ。

まあ、ダイエット効果を狙うだけなら食事から食事の間を16時間まで保たなくてもいいだらうから最低12時間は開けてみよう。

えっ?それで体重は減ったかって?

まだ、500グラムですが、これからに乞うご期待。


by koharu50 | 2020-05-25 08:00 | ダイエット | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春