人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブのレシピ

ルバーブのレシピ_f0378589_23194928.jpg
先日半分をジャムにし、余っていたルバーブを刻んだ。

ルバーブジャムの記事はこちら

ジップロックに小分けにして冷凍しておくつもり。

幸い、親戚のお嬢さんにあげたルバーブジャムが好評だったので、残りもジャムにしようかと思ったが、褒められると何か違うような気がしてやめてしまうのは天邪鬼というのかな?

ルバーブも冷凍したが、私も頭を少し冷やしてから、何を作るのか考えようと思う。

どなたかルバーブのジャム以外のレシピをご存知の方、教えて下さい。


Commented by NT-patientless at 2020-05-24 09:12
先日は物凄ぉお手を煩わせてしもてホンマ堪忍でした
お詫びに何んか役に立てたらって思たんですけど
ルバーブ料理は海外でパイを食べたくらいで自分では作った事ないし・・・
ほんで取敢えず仰山のルバーブ料理レシピが載ったページと
甘くないルバーブ&チキン料理を1つ見つけたんでご参考までに記しときまふ

春夏用ルバーブ・レシピ
https://www.tasteofhome.com/collection/rhubarb-recipes-for-spring/

Emeril Lagasseっていうおっちゃんシェフのチキンとルバーブのレシピ
https://www.emerils.com/121973/chicken-smothered-rhubarb

お詫びを兼ねて🙇
NT
Commented by koharu50 at 2020-05-24 09:58
> NTさん
さまざまなルバーブのレシピありがとうございます。たくさんあるので驚きました。何よりのプレゼントです。

次は簡単パイにしようかな?ジュースも飲んでみたい。
チキン料理の付け合わせにしてもまた違ったルバーブが楽しめるかもと、あれこれ妄想中。
by koharu50 | 2020-05-24 08:00 | 食べ歩き | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春