人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクは増えてきたが

マスクは増えてきたが_f0378589_23103821.jpg
マスクが出回ってきたとは聞いていたが、散歩の途中にある薬局でいきなりたくさんのマスクを目撃。

ウォーキング中でアップウォッチで記録を測っているにもかかわらず、思わず近寄って手にとってみた。

国内ではこれまでマスクに関係のなかったメーカーが製造を始めたのが市中に出回ってきたのと、中国から大量のマスクが届いたからとか。

マスクの値段もいっときの1枚80円程から35円くらいに下がり、「マスクバブルは終わった」と書いてある記事をヤフーで見た。

まあ、マスクを使う側からしたら嬉しいことだが、それより何より、早くマスクのいらない日常に戻って欲しいと思う。

写真は本文と関係ありません。


さて最近、色々なメディアで「コロナ後」の世界が語られている。

コロナ禍の出口が見えない現在、コロナから開放されたらどんなにいいかとみんなが思ってあるから、「コロナ後」の世界を想像、推測するのは楽しい。

そんな予測の中に「マスクがエチケットの一つとなりなくてはならないものとなる。ハイブランドから5万円くらいのマスクが発売されるのでは?」なんていうのがあった。

「冗談じゃない」と私は思う。

コロナ問題が起こった始めの頃、私も閉塞感を打破するため、出来るだけ楽しくマスクを使いたいと思った。

お気に入りのハンカチでオリジナルのマスクを作ったりもした。着画も撮ってみた。そのマスクは今も愛用している。

その時の記事はこちら

でも、マスクはどう見てもファッショナブルではないし、呼吸も苦しいから出来るならしたくない。

で、ある時から、あまりマスクにこだわったり話題にしないことにしようと決めた。

これからはマスクが手に入りやすくなるらしいから、使い捨てのものをどんどん使おう。

そして、ワクチンや特効薬がでた暁にはさっさとマスクのことは忘れたい。

私にとっての「コロナ後」のマスクは引き出しの奥で忘れ去られた存在となって欲しいと願うばかりだ。

Commented by memmon at 2020-05-10 11:44
小春さん、こんにちは。

マスク、マスクって大騒ぎでしたねぇ。
マスク大嫌いな私はかなりマスク無しで過ごしてましたが、流石に電車やスーパーではする様にしています。
うちの近くではあちこちで手作りマスクを販売している情け無さ。
しかもとても安くて、生地もデザインもとても素敵なんですよ。300円や500円でかなりカッコイイですよ。
でも、買いません。もう、いいですよね。
Commented by koharu50 at 2020-05-10 12:03
> memmonさん
コメントありがとうございます。
ほんと同感です。
私もウォーキングする時は息が切れるので、自宅近くではマスクをしないで、最寄り駅に近くなったらにわかにすることにしています。
最初は退屈な世の中だからマスクの可愛いのに飛びつきましたが、もういいですって感じ。
それよりマスクなしの生活が早くできますように。何も出来ないけど願っています。
Commented by NT-patientless at 2020-05-10 13:06
NTのおっぱいは小学校5年生の時の初々しさを保った
めっちゃ小ぶりなPrettyサイズ
(プリティサイズなんて、けったいな和製英語に関してはご容赦の程を)
世間ではでっかいサイズのブラはいっぱいあるんですけど
小っさいサイズはトレーニング用の妙なリボンとかが付いてるのんか
大人用のトリプルAサイズやと
必ず厚手ウレタンとか入れてボリュームアップしてあるんだす
NTはペチャパイちゅうのんを恥じてへん
そやし、そんな偽もんおっぱいブラすんのが絶対嫌やねん!

そこで気付いたんですけどね
皆さん立体マスクを手作りしたはりますやん?それを見せてもらう度に
「あれはNTのおっぱいにピッタリのサイズや!」って思えて
レース素材で作ったやつなんか絶対NT用ブラにしか見えへん程😆

という訳でコロナ後は不要になった手作り立体マスクを
是非是非NTのおっぱい用に譲って頂きたいです、はい

By 相変わらず不謹慎なNT🤭
Commented by koharu50 at 2020-05-10 13:32
> NTさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ふふふ、NTさんらしいコメントで大爆笑です。こういうコメントをかける人はNTさんしかいません。
でも考えてみれば確かに立体マスクはブラに改造できるかも。かくいう私も不謹慎⁇

手作りの可愛い立体マスクを作っていらっしゃるみなさん、マスクがいらなくなった暁にはぜひNTさんにマスクをお譲り下さい。
Commented by BBpinevalley at 2020-05-10 21:39
NTさん
途中まで読んで、NTさんのブラをマスク用にとオファーされるつもり?と思ってしまいました!
ブラをマスクにしてるおじさんの写真、見たもので----(少し前のブログに載せましたが)
良かった、逆で。

(お元気そうで何よりデス)
Commented by koharu50 at 2020-05-10 22:53
> BBpinevalleyさん
ははは、これは笑える!!
NTさん、何かおもろいコメントください。
Commented by NT-patientless at 2020-05-11 01:01
BBさんへ
あのブラ・マスクのおっちゃんに関しては
ブラを提供してくれてた奥さん?の懐の深さに軍配が上がると思うんだす
普通嫌がると思うねん、それを嫌がるどころか
ブラの紐まで上手い事使こてマスク仕様にしたげたはって~
それともおっちゃん自らマスクに仕立てはったんやろか?🤔
兎にも角にも、あれがホンマの「見せブラ」ちゅうやつやろね(笑)

小春さんへ
おもろいコメントは出来ひんけど、代わりにBBさんとこで
ブラ・マスクのおっちゃん見て来て~
クスクス笑えること間違いなしだっせ😁

↓【ブラ・マスクおっちゃん】
https://bbauckland.exblog.jp/28890443/
by koharu50 | 2020-05-10 08:00 | 大切なもの | Comments(7)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春