人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替えをクリーニング&保管サービスで

衣替えをクリーニング&保管サービスで_f0378589_22501215.jpg
いきなり暑くなりましたね。

 半袖が気持ちのいい季節の到来です。

どこにも出かけられないGWは衣替えや洋服の手入れや整理、アイロンかけなどを重点的に。

何にしても洋服をいじっているのは楽しいです。

さて、冬のダウンやコート、セーターなど、私はいくつかのルートに分けてしまっています。

しまっているといっても、うちではないですよ。

クリーニングをして、秋まで冬物を預かってくれるサービスに出しています。

せんたく便
服を所定の袋に詰めて宅配便で送るだけ。手頃な価格で使いやすい。デメリットは好きな時に必要な物だけを取り出せないこと。


サマリーポケット
こちらも箱に詰めて送るだけ。
洋服だけではなくて本や家財道具なども保管出来る。

クリーニングサービスもあるし、いらなくなったものはオークション出店もしてくれる。

便利なのは送った品物を全て写真に写して記録してくれ、スマホのアプリからも何を預けたかが把握できる。

衣替えをクリーニング&保管サービスで_f0378589_10141107.jpg
ほらね、こんな感じで。

ここから必要な物だけを送ってもらうこともできる。
 
保管料は1箱、1月250円からとリーズナブル。

あとは近くのクリーニング屋さんがクリーニング&保管サービスをしているので、大切な洋服はそこに出しています。

冬物をしまって春物、夏物に入れ替える。クロゼットのボリュームが少なくなるから、スペースも頭もかなりスッキリするはず。


Commented by BBpinevalley at 2020-05-04 08:52
そんなサービスがあるなんてびっくりです。
クリーニングの質の高い日本ならでは🇯🇵
Commented by koharu50 at 2020-05-04 11:43
> BBpinevalleyさん
そうなんですよ。比較的最近の傾向です。ここに紹介した以外にもたくさんのサービスがあるようです。
リーズナブルでもクリーニングの質は悪くありません。
by koharu50 | 2020-05-03 08:00 | クリーニング&保管 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春