人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロのセットアップ、クレープジャージって?

ユニクロのセットアップ、クレープジャージって?_f0378589_23281805.jpg
Stay home が続くなか、買い物する気にはあまりなれなかったが、ふと視聴したYoutubeでユニクロの春夏物に興味をもった。

クレープジャージという素材。テパードパンツ、ワイドパンツ、スカート、ワンピース、ノースリーブから五分袖くらいまでのトップス。色々な色や柄が揃っている。

クレープジャージという生地の名称からジャージっぽい素材をイメージしたが、ポリエステル100%の軽い素材。落ち感と光沢があり、どちらかというときれい目。

シワにもならず着心地もいいらしいのでStay home にもちょっとしたお出かけにもコーディネート次第で何とかなりそう。

旅行なんかにはぴったりだと思うが、今はちょっと遠い話かな?


ユニクロのセットアップ、クレープジャージって?_f0378589_23373918.jpg
ワイドパンツもあった。ほら、右のマネキンの着ているセットアップはイカさないでしょう?色や組み合わせを間違うと問題ありです。


時々のぞいている自由が丘のユニクロ。ピーコックストアの二階にあるので、食料品を買うついでに上がってみた。

臨時休業かと思いきや営業時間短縮でやってた。混雑するスーパーに比べて人はいなかったけど。

こんな時期だから、あれこれ見歩くのはやめて、クレープジャージのテパードパンツ、ワイドパンツ、ノースリーブのトップスだけを限定試着。

ユニクロのセットアップ、クレープジャージって?_f0378589_23441388.jpg
チャチャっと連れてきたのがネイビーのこのトップスと同色のテパードパンツ。それからジャケット下に合わせやすそうなオフホワイトのノースリーブも買った。

このトップスはボックス型で体型を拾わず、丈も長くもなく短くもない。

ノースリーブは苦手だが、真夏は本当に涼しい。真夏以外はカーディガンやジャケットを羽織って着ればなんとかなる。

実際、トップスではノースリーブ以外のデザイン(テパードパンツの上段にある5分袖シャツとか)は若い人ならいいだろうがおばさんが着ると余計におばさんくさくなると想像する。

それからワイドパンツも背の高い人、脚の長い人以外はNG。私などが着ると裾広がりのパジャマのパンツにしか見えないと思った(笑)。

テパードパンツは裾上げなしでオーケーだし、落ち感があるので実際に履くと悪くない。
ユニクロのセットアップ、クレープジャージって?_f0378589_00460412.jpg

まあ、こんなモデルさんのようには着こなせないけど。

夏用のセットアップはすでに何着か持っているので、いくらプチプラでも買うかどうかは随分悩んだ。

でも、3点で5千円ちょっとは超魅力的。くたびれてきたらルームウェアにすればこれまた二度美味しいセットアップになりそうだ。


※ここからは予談。

ユニクロの試着室。ソーシャルディスタンスを保つため、「パンツの裾上げはお客様自身でピンを打って下さい」と書いてあった。今回は丈詰めなしだから問題ないけど。

レジはセルフだから店員さんと面と向かって話すこともないし、袋も紙かプラスティックか大か小か自分で選んで入れる。

味気ないといえばそれまでだが、コロナ後も同じようなシステムで服を売れば経営合理化間違いなし。




by koharu50 | 2020-04-23 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春