人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の着画

久々の着画_f0378589_21085073.jpg
久々にマンションの中庭に出てみたらシャガが咲き乱れていた。

今月は美容院も飛ばした。
ネールも飛ばした。
胃カメラも飛ばした。
産婦人科の検診も飛ばした。

美容院は前に書いたようにカラーデリバリーで済ますし、ネールは自分でオフしてしばらくお休みにする。

胃カメラも産婦人科の検診も「この時期は怖いからずらしても大丈夫ですか」と丁重にお伺いを立てたら「気持ちはわかります」と優しくオーケーしていただいた。

いずれはしなくてはならないが、しばし忘れよう。

ネイルを取った爪は今はまだ不格好だが、栄養を与えてそのうちマニキュアでも塗ろう。

コロナウィルスは怖いし、嫌だし、腹も立つが、そのために手に入りそうなシンプル生活に期待している自分がいる。

妙に清々しいのだ。

出かけなくても毎日、簡単なメークをして、シャツとジーンズかパンツでキリッとした格好をするように心がけている。

しばらく撮らなかった着画、でも気になっていた着画を撮ってみました。

久々の着画_f0378589_21191240.jpg
ニット=コントワーデコトニエ
パンツ=madameH closet
バッグ=madameH closet
スニーカー=Adidas スタンスミス

食品の買い出しと銀行へ。

暖かくなりました。


Commented by uransuzu at 2020-04-22 10:50
家にばかりいるし、マスクをするので、
ついついお化粧はUVクリームだけになっていますが、、、
たまにはお洒落して、着画を撮るのもいいですね、こんな時こそ。
小春さ〜ん、って手を振りたくなりました。
Commented by koharu50 at 2020-04-22 15:23
> てぶくろさん
手を振っていただいてありがとうございます(笑)
抗ウィルス手袋毎日活躍しています。あれがないと外出が不安なほど毎日使っています。
てぶくろ市は東京よりは安全とは思いますが、ご自愛ください。
またお会いできますように。
Commented by pommemama at 2020-04-22 21:35
小春さん♡

お写真は、いつもどなたが撮っているのでしょうか(≧∀≦)。
やっぱりそのブルーのバッグは、小春さんのコーディネートにぴったりです🎶

お散歩が1番気持ちの良い季節なのに・・・となりますが、
おっしゃるように、本当にやりたい事、必要なものが浮き彫りになるような気がしています!
転んでもただじゃ起きないぞ(笑)。
Akiko
Commented by koharu50 at 2020-04-23 00:39
> Akikoさん
ははは(^◇^)、実は着画はiPhoneのアプリ、Benaというセルフシャッターが切れるものを使っています。最初はなかなかうまくいかなかったのですが、最近では堂々とポーズを撮れるようになりました。でもピントが甘いなど欠点も多く、そりゃあ、誰かに撮ってもらった方がいい写真が撮れるとは思いますが。
ブルーのバッグ、なかなか使いやすいです。このくらいの大きさのバッグがちょうどいいのかもしれません。持ち物を増やさないようにします。

そうですね、本当にやりたいこと必要なものが見えてくると私も期待しています。人は逆境から多くのことを学ぶ。
by koharu50 | 2020-04-22 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春