人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日より今日

昨日より今日_f0378589_21430957.jpg
月に一度、自宅近くのクリニックに行く。

血液検査の結果、中性脂肪がかなり高かった。最近、体重も増えつつある。

以前4キロのダイエットに成功。しばらくは維持していたが、昨年末あたりから徐々にリバウンド。2キロほど体重が増えた。

運動不足なのだろう。血圧も以前よりは高かった。

Stay Homeが影響していることは明らか。でもこのままじゃいけない。
昨日より今日_f0378589_22012781.jpg
日々のウォーキング。左が一昨日、右が昨日の記録。

駒沢公園一周約2.2キロ。昨日は少しペースを上げて一昨日より2分時間を短縮した。

次は10秒でもいいから、早く歩こう。

昨日より今日_f0378589_22270142.png

「昨日より今日、少しでも良くする」

サミットが開催されたこともある三重県の名門ホテル「伊勢志摩観光ホテル」で総料理長をつとめる樋口宏江さんの仕事の流儀。

総料理長になった今でも皿洗いや素材の下準備などの雑用をこなし、仕事の後は誰よりも遅くまで残って次なるメニューの試作を繰り返す。

「昨日より今日、少しでも良くする」なんて当たり前のことに思えるが、意識していないと実行は難しい。

ほんの少しでもいい。昨日より進歩すること。

暗い世相が続くが、皆さんで進歩しましょう。


by koharu50 | 2020-04-18 08:00 | 大切なもの | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春