人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ発のオーガニックストアが楽しい

パリ発のオーガニックストアが楽しい_f0378589_21510502.jpg
自粛生活。コロナウィルスも怖いですが、私にとって怖いのは運動不足。

シニア世代の健康にとって、運動が大きな割合を占めると痛感しているので、運動不足は死活問題です。決して大げさではありません。

ジムに行けない今、自分でコントロールして自主トレをしなければならず、意思が強いとは決して言えない私は苦労しています。

とりあえず、お家で筋トレの他、1日最低2キロのウォーキングをすることにしています。

ウォーキングもダラダラ歩いていては効果がないので、アップルウォッチで脈拍とタイムを見ながら駒沢公園を一周(2.3キロ)がメニュー。

でも、たまには気分を変えようと家からちょうど2キロの距離にあるこんなお店を見つけました。(本当は1キロ圏内のお買い物じゃないといけないみたいですが・・・)

パリ発のオーガニックストアが楽しい_f0378589_17533007.jpg
Bio c' Bon(ビオセボン)

パリに本拠のあるオーガニックスーパーはその品揃えが豊富。東京の高級スーパーマーケットである紀伊国屋とか成城石井とかシェルガーデンなどにもオーガニック食品はありますが、それらの店では見たことのないものがたくさん。見ているだけでも楽しいです。

道路を挟んだ向かい側にあるスーパー、イオンスタイルは結構混み合いますが、ここは客もまばらで今時は安心です。

ここでの私のお気に入りの一つが全粒粉のオーガニックブレッド。
パリ発のオーガニックストアが楽しい_f0378589_21535860.jpg
日曜日にもこれ目当てに往復4キロを歩いたのですが、売り切れでした。平日の午前中ならとスタッフさん。人気商品なのでしょうかねえ。

調べてみるとこのパンは自然派Style というところが作っていました。

このパンの何がいいのかというと、フライパンでこんがり焼くと、カリッとして本当に美味しいの!!そして麦の味がする。

少し前に都立大学で行列ができるベーカリーでも全粒粉のトーストを買ったのですが、柔かくて、フライパンで焼いても全然カリッとならなかった。



最近はフライパンで焼くサンドイッチがマイブーム。
パリ発のオーガニックストアが楽しい_f0378589_21553075.jpg
ほら、少し前に紹介したArikoさんの本「Arikoの食卓」に出ていたグリルドツナメルトサンドがとっても美味しくて、毎朝の朝食にしています。

Commented by pommemama at 2020-04-15 15:08
小春さん♡
日本って本当にすごい!
先日ご紹介の冷凍食品のピカールにも驚きましたが、こんなものまで(≧∀≦)。

店舗をチェックしたら、日本の自宅の近くにもあるようなので、今から楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)。
Akiko
Commented by koharu50 at 2020-04-15 19:45
> Akikoさん
ここ楽しいです。
お値段はちょっと高いけど、お気に入りが見つかるかも。
日本に帰られた時にはぜひ。
by koharu50 | 2020-04-15 08:00 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春