人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイドのマスク(なんちゃって)

オーダーメイドのマスク(なんちゃって)_f0378589_01282301.jpg
マスクをご自分で作る皆さんが多いなか、ミシンは踏んだことはあるけれど不器用な私はマスクを作ってもらうことにした。

もちろん、先日買ったマスクカバーだのマスクはありますよ。

その記事はこちら

でも、洋服をよく直しに出している「あーる工房」のサイトを見ていたら、好きな生地でマスクを作ってくれるらしい。

さっそく、ハンカチのなかから上の写真の金魚の模様を探し出し、持って行ってみた。

お店には何も書いてないし、本当に作ってくれるのかどうか分からなかったが、エイヤーと勇気を出して聞いてみると、「はい、できますよ」と笑顔でスタッフのお兄さん。

生地を持っていっても、なかに入れるガーゼとかワイヤーとかの材料代を合わせて1,400円くらい。

時間も10日間くらいかかると言う。

決して安くはないけど、作りがしっかりしていそうだし、洗って使えるのでお願いすることにした。

参考までに「あーる工房」のサイトにあるマスク作りの動画をご覧ください。





by koharu50 | 2020-04-11 08:00 | 小物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春