人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このバッグ、かなり使えそう

このバッグ、かなり使えそう_f0378589_22173091.jpg
2年前から愛用していたEpoiの長財布。とても使いやすく、色も気に入っていたが、邪魔に感じることがあった。

買った時の記事はこちら

たとえば、コンパクトなバッグを持つ時。財布だけでほとんどのスペースを閉めてしまうことや、もちろん入らないことも。

最近は歳のせいか身軽に歩きたいのでコンパクトなバッグがムード。思い切って長財布をやめてその前に愛用していたコンパクト財布にチェンジした。

このバッグ、かなり使えそう_f0378589_22255719.jpg
気に入ってます。コントワーデコトニエのショルダーバッグ。

これには長財布も入るが、コンパクト財布のほうが余裕がでる。特に最近はマスクとか除菌グッズなどこれまで持たなくても良かったものも必要だし。

このショルダーもヘビロテなれど、昨日そこにエース登場。

このバッグ、かなり使えそう_f0378589_22290583.jpg
madameH closet のちびバッグ。

以前、試作品を一目見た時から気にいったブルー。

自分のベースカラーが紺なので差し色になるし、アクセサリーをあまり付けないのでその代わりにもグッド。

届いたバッグは想像以上に可愛くて、しか使いやすそう。
このバッグ、かなり使えそう_f0378589_22401380.jpg
写真では分かりにくいかも知れないけれど、長財布、iPad mini、文庫本を楽々収納。

あら、これでは元の長財布にしても大丈夫では?と大いに心が揺れるのでした。

Commented by kota at 2020-04-03 10:56 x
いつも楽しく拝読しております。
このちびバッグ三色あったと記憶しているのですが、このブルーが一番小春様にお似合いです!見ているだけでウキウキする素敵なブルーです。コロナウイルスで鬱々していましたが、思わずにっこりしてしまい、コメントしました。時節柄どうぞご自愛ください。
Commented by koharu50 at 2020-04-03 15:50
> kotaさん
コメントありがとうございます。
チビバッグは私の買った鮮やかなブルーとパープル、白です。どれも綺麗な色ですが、私は初めからブルーと決めていました。
確かに鬱々とした気持ちを明るくしてくれる色でした。
kotaさんもご自愛くださいませね。
Commented by momoko at 2020-04-03 18:22 x
小春さん、こんにちは。
素敵なバッグですね。
ターコイズブルーは夏の差し色にいいですね、元気になる色で大好きな色です、私も欲しかったです。

元気が出る物は人それぞれですが、色もかなり影響力ありますね(^-^)
岩手はまだウイルスは無いですが、覚悟の毎日です。
関東圏にも早く足を運びたいです。
ご自愛ください。
Commented by sokokoko at 2020-04-03 19:43
こんばんは。

バッグも素敵、お財布もフムムとチェック。。
しかし、活字中毒のワタシは須賀敦子さんもキャッチしました。。
須賀さんを検索してタイトルに惹かれた、『塩1トン……』で本日Kindleデビューです(笑)。
Commented by pommemama at 2020-04-03 20:44
小春さん
女性は年齢、仕事や子供の有無などによって
必要なバッグが変わってきますね。
おっしゃる通り、最近は財布のサイズもキャッシュレスで変化してきてますし。

私も、今ちょうど過渡期なのかもしれません。
出かけるときに、ちょうど良いバッグが見つかりませんでした・・・。

ちびバッグ!良いですね〜大きさも適当だし、持ち手の長さも便利そうです!
小春さんに、きっとお似合いになると思います❤︎
Akiko
Commented by koharu50 at 2020-04-03 22:43
> momokoさん
ありがとうございます。
ターコイズブルーはもともと好きな色です。momokoさんにもきっとお似合いですよ。
夏には最高です。
岩手はまだあまり感染が出ていませんね。盛岡の街と安比高原を思い出しています。
Commented by koharu50 at 2020-04-03 22:46
さすが活字中毒のsokokokoさん。
須賀敦子さんは亡くなりましたが、長いことイタリアに住んでいた作家です。
塩野七生さん、須賀敦子さん、内田洋子さんとイタリア在住の日本人作家は多いです。なぜなんでしょう。
須賀さんの本は大好きで何度か読み返しています。
Commented by koharu50 at 2020-04-03 22:51
Akikoさん、
確かにお子さんが小さいと大きなバッグが必要になりますね。
私は子供はいないのですか、どちらかというと大きめのバッグが好きでした。
けれど、思い切って持ち歩くものを減らしコンパクトなバッグにしてみたら、それでもなんとかなるんですね。
ちびバッグは可愛いし、使い勝手も良いと思います。
Akikoさんにもいいバッグが見つかりますように。

それにしても、鴨コンフィとチーズあれこれ、美味しそうで、とても幸せな気分になりました。
by koharu50 | 2020-04-03 08:00 | 小物 | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春