人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の変化

今年の変化_f0378589_00204325.jpg
今年は地味な年になる予感がする。

環境としても、コロナ騒動で周囲のさまざまな行事が中止になったり、人と会う機会が減ったり、買い物や洋服のパトロールも積極的にはしなくなった。

でも、沈んでいるわけじゃない。これをきっかけに何か今までとは違う境地に行けるような気もする。錯覚かもしれないが。

私的にはここ数年変えようと思ってきた自分のおしゃれをしばらく停滞させたい。

停滞させたいとは変な表現だが、少し立ち止まってみるのもいいかもしれないと思う。

今年はプチプラだからといそいそ物を買ったり、逆にハイプランドを見歩くのも積極的にはしない。

ただ、いいものを見ておくという意味では気が向いたらそれなりのお店に出向くだろうし、流行の傾向を知るためにZARAやH&Mなども見回るだろう。

けれど、おしゃれ度を上げようとか、自分を変えようとかはしなくなると思う。

自然体で自分の変化を見守っていこうと思う。

今年の変化_f0378589_00400040.jpg
この冬、一番気に入った格好。

そうそう、ジーンズだけはアップデートするかもしれない。その場合は試着を重ねて選ぼう。




Commented by Skyblue at 2020-03-17 16:31 x
最近友人たちと会う回数もめっきり減って、それはつまらない事に違いありませんが、どこかほっとしている自分もいたりします。「そうか、出かけなくていいんだ、家にいていいんだ」と。子供の頃の雨の日を思い出します。
たしかに、今までと違う境地が見えてくるといいですね。
Commented by koharu50 at 2020-03-17 22:02
> Skyblueさん
コメントありがとうございます。
私は基本的に外出好きですが、外に出ないとと無理していた部分もあります。
物理的理由で外に出る回数を減らしていますが、案外いいなあと思うこともあります。
コロナ騒動は嫌ですが、逆手にとって違う境地にもなれたらと思うこの頃です。
by koharu50 | 2020-03-17 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春