人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬やってよかったこと

この冬やってよかったこと_f0378589_01073563.jpg
あまり楽しいことがない昨今ですが、振り返ってみるとささやかないいことがありました。

それはね・・・1月31日のブログで書いたカシミアセーターの洗濯。

その記事はこちら。

上の写真のセーターをしばらく着なかったのですが、袖を通してみたところ、ふわふわでした。初めて来た時よりもむしろいい感じ。

使ったのはこちらの洗剤です。

この冬やってよかったこと_f0378589_22282722.jpg
ウールとカシミアに限定した洗剤ですが、本当に優れものだと思いました。


もう一つ。

この冬はユニクロのヒートテックを全く着ませんでした。

代わりに着たのがシルクやウール100% のインナー。

この冬やってよかったこと_f0378589_23144198.jpg
その時の記事はこちら。

この決断は大当たりでした。

毎冬、乾燥のために出ていた体の痒みをほとんど感じず冬を過ごすことができました。

ここ数年、あんなに頼っていたヒートテック。薄くて暖かく重宝していましたが、痒みが出るのは不快でした。ユニクロさんには悪いけれど、私には合わなかったのでしょう。

シルク、綿、ウールのインナーでも十分暖かかったです。


教訓その1

ははは、教訓というと大袈裟なんですけどね。

洋服のお手入れ、なるべく自分でトライ。失敗を恐れずに。

教訓その2

今までの習慣や愛用品を見直してみること、これ大事。


by koharu50 | 2020-03-11 08:00 | 冒険してみました | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春