人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のパリコレから

今年のパリコレから_f0378589_22263699.jpg

2月24日からパリコレが始まった。2020-2021秋、冬のコレクションだ。

かつては遠い世界だと思っていたパリコレ。今はおしゃれの参考とトレンドを見るためにざっと見るようにしている。

だいたいは自分とは程遠いファッションで、真似の仕様もないが、取り入れられる部分があるかもしれないと諦めずに見る。

例えば足元。


上の写真 クリスチャン・ディオール。

マニッシュでキュートなファッション。ただしこの手は足元におじ靴を持ってくると完璧なおじさんファッションになる。

注目すべきは粗めの網タイツ(ではなく、多分ハイソックス)にエナメルのパンプス。足元がポイントの一つになっている。

今年のパリコレから_f0378589_22262247.jpg

イブ・サンローラン

マニッシュなダブルブレストブレザーにボータイブラウス。

おやっ、ボトムズはエナメルブーツかと見間違いそうになったがラテックスのスリムパンツですって。

アイデアとしてはとても素敵だが、おばさんがこんな格好をすると下半身がエナメルを貼った大根に見えそうだ(笑)。

今年のパリコレから_f0378589_22265765.jpg

メゾン マルジェラ

興味はドレスにあらず。

白いたびパンプスに注目。マルジェラのたびブーツを一度履いてみたい。

それも無難な黒ではなくて白。ヒールが低いものもあるようだから、次の冬には試し履きしてみよう。

ちなみにパリコレ会場はコロナヴィルスの脅威は余り感じられない穏やかな雰囲気だったとか。

観客にマスクをしている人はいないらしいが、マスクをアクセサリーとして使ったブランドもあるという。

今年のパリコレから_f0378589_22271850.jpg

マリーン セル

顔を網でおおったモデルも登場していて、感染対策かと思ったら、コロナヴィルスを逆手にとったファッションとか。

ヴィルスもファッションとしてしまうパリコレ。

これに習って私もヴィルスを高笑いで吹き飛ばしてしまいたい。

(写真はすべてVogue Japanのサイトよりお借りしました)


by koharu50 | 2020-02-28 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春