人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダース、春に向けて

ライダース、春に向けて_f0378589_23111919.jpg
昨夜、近所のインド料理店に行ってみたら、全然お客さんがいなくてガラガラだった。

「街も人が少ないですよ」と流暢な日本語で話すネパール出身のイケメンウェイターさん。

ネパールは中国と国境を接しているため、国境付近の地域に住む人々をチャーター機で安全な場所に避難させたとか。幸いにもまだ1人も感染者は出ていないそうだ。


この先2週間はスポーツ、文化行事を自粛するようにとのお達しが政府からも出され、周囲にも集まりなどを中止するところが出てきた。

私の関係するゴルフ関係のイベントも先々どうなるのかと不安が募る。


さて、不安だらけになっていても仕方ないので、春に向けて明るい色のライダースを新調した。

ライダース、春に向けて_f0378589_23225949.jpg
先日のブログで触れたロンドンの「ALL SAINTS」のバイクジャケット。オンラインショップで半額になっていたので、ポチリ。

色はピンクヌードとされているが、アイボリー、薄いベージュといったところ。

羊革で柔らかく着やすいジャケットだ。革質は悪くはないが、想像よりは良くない気がした。(サイトでは革の質がいいと書いている人が多いので念のため)

サイズは日本のLサイズにあたる10を選んだが、スリムな作りで私にはギリギリ着られるといったところ。もちろん前のファスナーは閉じられるが、まあ、開けて着るんだろうな。

ちなみに私の身長は158センチ。体重は60キロ。肩は撫肩で肩幅は広くはない。

インナーにセーターは着られることは着られるが肩がキツイので、薄手のニットかTシャツがベスト。寒い時を避けて春先から着よう。

ライダース、春に向けて_f0378589_23333027.jpg
若い人だとインナーは半袖白Tで決まるだろうが、私くらいの歳だとむしろ黒Tでしめるか、ボーダーニットで明るく見せるかがいいかもしれない。

ライダース、春に向けて_f0378589_23390625.jpg
いずれにせよ、ライダースが大好き。スタッズや袖口のジッパーなどを見ると胸がキュンとする。

by koharu50 | 2020-02-27 08:00 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春