人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてますか?パンツの足元問題

どうしてますか?パンツの足元問題_f0378589_22181844.jpg
右はロジェヴィヴィエのパンプス、左はZARAのミュール。

どちらも、パンツ姿の足元を垢抜けさせてくれるツールです。

でも、履きやすいかといえばそうでもなくて、次善にこんなものを履きます。
どうしてますか?パンツの足元問題_f0378589_23353340.jpg
下がGucciのローファー、上はコントワーデコトニエのスニーカーです。

ただ、原則としてスニーカーとジーンズは合わせないようにしているので、スニーカーはジーンズ以外のパンツかスカートに合わせます。



さて、パンツを垢抜けて履くコツの一つとして、靴とその履き方がありますね。

以前、私がパンツの丈を長めにしていた頃はあんまり気にしなかった靴とその履き方問題。

最近はパンツ姿の時の靴は原則素足で履く。少し涼しい時は素足に見えるストッキングを履いて履く。靴下は極力履かないか、フットカバーにして見せないを原則にしています。

困るのは冬です。

どうしてますか?パンツの足元問題_f0378589_22252643.jpg
まずはブーツでごまかします。パンツに合わないブーツはほとんどありません。

ただ、寒い時にスニーカーやローファーを履く場合はグレーまたはラメ入りの黒かグレーのソックスを履きます。そしてパンツは丈の長めのものを履き、靴下はなるべく見せないようにしています。

黒のソックスは目立たないようですが、靴が明るい色だと逆に目立ちます。



私たちの年代では、靴下を目立たせないのがパンツ姿を野暮に見せない(垢抜けさせるとは言えない)ポイントだと考えます。

若い人であれば逆に目立つ色やカラフルなストライプの靴下を足元にのぞかせても可愛いと思います。けれど私はやりません。


皆さんはパンツの足元をどうしていらっしゃいますか?

いいアイデアがあったら教えてください。

by koharu50 | 2020-02-26 08:00 | おしゃれ | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春