人気ブログランキング |

ジーンズをイタく見せないために

ジーンズをイタく見せないために_f0378589_22402521.jpg
ALLSAINTSというロンドン発のファッションメーカーがあります。

主に若い子向けなので、あまり食指は伸びませんが、ここのライダーズは色やデザインが豊富で時々チェックしています。

今日のテーマはそこのライダーズのことではありません。

ALLSAINTSのサイトを見ていると、モデルさんたちが若いこともあり、ジーンズ姿がとても美しいのです。

例えば上の写真はALLSAINTSのサイトからお借りしていますが、キュートな格好ですね。若かったら私もしたいです(笑)

注目すべきはモデルさんのジーンズにはほとんど履きジワがありません。

これは体型が引き締まっているためが8割。あとの2割は彼女にあったサイズとデザインのジーンズを履いているためです。


ところが、私たちアラカン、アラコキ世代となるとジーンズはよほど吟味して選ばないと危険です。

体型が引き締まっているわけはなく、特にお腹周りに贅肉が付いているため、ぴっちりしたサイズを選ぶと大変なことになります。

そのチェックポイントの一つはいかに履きジワを出さないで綺麗に着るか。

試着した時に股関節周りが食い込んでいないか。動くと履きジワがたくさん出ないかをよくチェックすることが大切です。

適度な緩みのあるほうがシワは出ないと思いますが、ジーンズはもともと体にぴったり合ったものが格好いいので、その辺のバランスは難しいところです。


私の着画を参考にしていください。

ジーンズをイタく見せないために_f0378589_22274989.jpg
とても気に入っていたレッドカードのジーンズです。10年ほど前に購入。ローライズだったのでずり落ちてくるようになり、昨年ロングスカートにリメイクしました。

その時の記事はこちら

ただ、上の写真を見ると股関節周りに皺がたくさん出ていますし、多少食い込んでいるように見えます。サイズとデザインが必ずしも合っていなかったのでしょう。反省です。

ジーンズをイタく見せないために_f0378589_22275551.jpg
もう一枚の着画は昨年、サンフランシスコのチャイナタウンで撮ったもの。ハイライズのユニクロのジーンズを履いています。

この形は私としては慣れないものなのですが、股関節周りはあまり皺にならず、食い込みもせず、比較的綺麗に捌けています。写真では潰れてわかりにくいとは思いますが。

ただ、このジーンズはプチプラだけあって、生地の質はあまり良くありません。同じ形でなくてもいいので、もう少しハイクオリティのデニムで綺麗に履けるものはないかと探しています。


本当は一番いいのはもっと運動してお腹周りの贅肉を落とすことなのですが・・・。







Commented by バロックパール at 2020-02-24 10:31 x
ALL SAINTSというブランド、私はこの冬初めて知りました。お店の方によると、キャサリン妃も着られるとか。トープ色のラップコートを試着しましたが、とても綺麗なラインでした。セール価格だし欲しかったのですが、ラストの1着で、試着感ありありの状態でしたので、諦めました。
半分後悔しています....。コート類はイギリスブランドだけあって、トラッドな中にもちょっとロックテイストを感じるデザインなのが素敵でした。ジーンズのサイズ感のお話から外れてしまいました^^;   ジーンズは、日常生活で着用しているとどうしても膝が抜けたりしがちですよね。
若い子はそれがアジとなって素敵にも見えますが、ミセス は生活感となってしまいます。
お洒落用の1本を持つこともアリだと思います。
Commented by koharu50 at 2020-02-24 14:58
> バロックパールさん
コメントありがとうございます。
私も最近までALL SAINTSは知らず、まだ製品は持っていませんが、好きなテイスト。キャサリン妃も着られるとか。知りませんでした。

ジーンズについてはおっしゃる通りと思います。
よそ行き用の一着を用意しておくのはグッドアイデア。
合うデザインで好きなものがあったら二着買っておき、一着をよそ行きにしてもいいかもしれません。
Commented by Simusima at 2020-02-26 22:40 x
こんにちわ
最後の一行、グッと胸にきました。
早速、お正月以来やめていたダイエットと運動を再スタート‼️
この一行に背中を後押しして頂きました。ありがとうございます。

もうすぐ春、がんばります
Commented by koharu50 at 2020-02-27 11:41
> Simusimaさん
私こそダイエット、トレーニングをきちんとやらなくては。
ご一緒に頑張りましょう!
by koharu50 | 2020-02-24 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春