人気ブログランキング |

Simple is best

Simple is best_f0378589_23461785.jpg
南の島での朝ヨガの前に。朝焼けがとっても綺麗でした。

ヨガの後に荷物をまとめ、昨日東京に帰ってきました。

飛行機の中、マスクをかけた人が9割以上。かけてない人を探す方が大変でした。みんなコロナヴィールスに戦々恐々としていますね。

2月10日に羽田から飛行機に乗った時にはマスクをかけた人はまだ5割くらいでした。この10日間のあいだにどんどん感染者が増えて感染は他人事ではなくなったということでしょう。


話は変わって、今回は10日間を南の島で過ごしました。

宮古島は8回目の来訪ですが、かつては長くても6泊くらい。これほど長くいたことはありませんでした。


ここに何度も来る理由は私たちの場合、真冬でも暖かい環境でゴルフがしたいからです。

お買い物が目的ではないので構わないのですが、ここにはお洒落なファッションを売る店は全くありません。

沖縄ですと、ユニクロをはじめとするプチプラやアウトレットがあるので、それなりに見て歩くだけでも楽しいです。

でも、宮古島では女性のファッションストアというと「しまむら」くらいしか見当たりませんでした。

もちろん、スーパーの衣料品売り場でも洋服は売っていましたが、ファッションと言えるものではなかったように思えました。

そうなると逆にマイスタイルについて考えてみたくなりました。

Simple is best_f0378589_00105572.jpg
今回の旅行にはゴルフウェアのほか、何本かのパンツとスカート、タキシードシャツと麻シャツ、それにジャケットを持って行きました。

しかし、スカート(ゴルフウェアは除く)とジャケットは全く着ませんでした。

毎日手を通すのはポロシャツにパンツ。ちょっと涼しければセーター。ライダースを羽織った日もありました。

リゾート地ですから、レストランでのディナーもドレスコードはうるさくありませんし、何か改まった格好をする気にもならない風土なのです。

もっとも東京にいてもだいたい同じようなパターンで普段は過ごしています。

ということはやはり、私はシャツかセーターにパンツというスタイルを極めていればいいのです。それにジャケットやライダースを羽織る。

もちろん、ワンピースやスカートも着用しますが、借りてきたネコにならない程度に着こなせていればいいでしょう。あれもこれもと欲を出すと、何も極められないと思います。


では、どうしたらもっとパンツスタイルを垢抜けて、またはこなれて着こなせるのか。

そんなことを潮騒の音を聞きながら考えていました。

その内容は今度ね!


こんな格好にはあまり気を使いません。自然体でイケます。

Simple is best_f0378589_00315343.jpg
セーター=madameH closet
パンツ=Theory Luxe
シャツ=アメリカで買ったポロシャツ
靴=ビバハート(ゴルフシューズ)





Commented by Skyblue at 2020-02-21 15:51 x
小春さん脚長いですね!かっこいいです。お似合いです。
昨日「男と女」の続編の映画観て来ました。おっしゃるようにアヌークエーメは今も綺麗ですね。トランティニャンもハンサムなお爺さんだと思いました。美しい映像‥、でもまさに、セラヴィですね。
Commented by koharu50 at 2020-02-21 21:57
> Skyblueさん
コメントありがとうございます。
足が長く見えるのはカメラの設置位置と立ち位置がいいからでしょう。

「男と女」続編ご覧になったんですね。映像は綺麗ですけど、ちょっと切なかったです。
by koharu50 | 2020-02-21 08:00 | おしゃれ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春