人気ブログランキング |

危うく失くしそうになったアップルウォッチ

危うく失くしそうになったアップルウォッチ_f0378589_20225291.jpg
アップルウオッチを使い出してから、ほとんど別の腕時計を使っていません。

SEIKOの美しいソーラー時計を中古で買ったりしましたが、付けるのはごく稀。

Suicaをアップルウオッチに入れていてバスやタクシー代をそこから支払っているためもあり、これを付けていないと不便なことも毎日使う理由です。

さて、このアップルウオッチ、ジムでトレーニングする時もゴルフをする時も手を洗う時も外すことはないため、失くすチャンスはほとんどありませんでした。

ところが最近、例の新型コロナヴィールスが怖いので、手洗いを念入りにすることにしました。手だけではなくて手首もよく洗おうと化粧室では腕時計を外すことがあります。

危うく失くしそうになったアップルウォッチ_f0378589_22420549.jpg
す、すると、南の島の某ゴルフコースへ行った時のこと。何をボーッと考えていたのか、トイレで時計を外して手を洗った時に洗面台にアップルウオッチを置いてきてしまったのです。

しかも、そのことに気がつかず、帰ろうとして玄関でゴルフバッグを車に積んでいると、一人のご婦人が近づいてきて「時計を忘れていませんか?」と言うのです。

はっとして我が身を省みると、見事にアップルウオッチを付けていませんでした。

危ない、危ない。

実はそのゴルフ場は前回サングラスを失くしたコースです。不注意で忘れたものが必ずしも返ってくるとは限りません。

時計を見つけたご婦人がすぐにフロントに届けて下さったために、私がアップルウオッチを使っていることを知っているスタッフがご婦人に教えてくれたようです。

先日のサングラスの件もあり、「なんだか忘れ物の多い人だ」と思われるのも業腹ですが、事実なのですから仕方ありません。

そのことを悔やむよりも、どうしたら失せ物忘れ物をなくすか。

失せ物忘れ物をして初めてそのノウハウが身につくと私は思っています。

サングラスを外したらネックレスに引っ掛けるように、時計も外したらポケットかバッグにすぐに仕舞おうと思います。手を洗うのはそれからね。

危うく失くしそうになったアップルウォッチ_f0378589_22571360.jpg
手を洗ってから美味しくいただいた、宮古島産鰹の刺身。

by koharu50 | 2020-02-17 08:00 | 愛用品 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春