人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックスマーラのコートが売れた!

マックスマーラのコートが売れた!_f0378589_19052128.jpg
昨年の連休後に古着屋に売りに出したコートが売れたとの連絡があった。

その時の記事はこちら

売りに出したのはマックスマーラの黒いコート、Kapitalのショートコート、ZARAのダウンの3点。

現時点で売れたのがマックスマーラのコート3.700円、ZARA のダウン1,270円。

元値がマックスマーラが2万円くらい(古着)、ZARA のは新品で1万円くらいだった。

だから売値は二足三文と言えば言えなくもないが、誰かがまた喜んで着てくれるであろうことや、売った収入で口紅の1本くらいは買えるので、ま、いいか。

それより、マックスマーラのコートなど、古着で買って再度売りに出したのに買う人がいるというのもある意味驚きだ。

オーソドックスないいコートだったが自分にはイマイチ似合わないと思ったのが断捨離の理由。

同じ断捨離でも売りに出すのが面倒なので捨ててしまったものもある。

傷みが激しくないものならば、次からは売りに出すことを第一に考えてもいいかも。

わざわざ、古着屋に出向かなくてもいい、メルカリなんかを研究中。

おまけ画像として、マックスマーラのコートを嬉々としてきていた画像はこちらにあります。

Commented by Diary-17 at 2020-01-30 18:09
こんにちは、
過去の記事に飛んで行ってみました。そう言えば…ラビットファーのダウンは最近お目見えしませんね。
Commented by koharu50 at 2020-01-30 21:03
> ダイアリーさん
あはは、よく覚えておられましたね。
ラビットファーのコートは大事にしまってあります。現実にはモンクレールのダウンが主流でラビットファーはしばらくお休みです。
今度の冬あたりに再投入するかもしれません。好きなコートなので売りには出しません。
by koharu50 | 2020-01-30 08:00 | お買い物 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春