人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「琉球べに」って案外いいかも

「琉球べに」って案外いいかも_f0378589_22400416.jpg
今回で6回目となる宮古島。最初の頃はダウンタウンにあたる平良(ひらら、と読みます)付近をよくうろついていたけれど、最近は行かなくなった。

平良に本店がある「塩屋」というその名の通り塩を売るお店が広く知られていて、お土産に塩を買ったことがよくあった。

しかし今では、お土産というと市場で手に入るパクチーとか、タンカンジュースとか地のものを買うことがほとんど。土産物店ものぞかなくなった。

偶然、他のもの目当てに入ったお土産やさんで見つけたのが上の写真。

「琉球べに」というラベンダー色の紅。

なかなか落ちないといつ売り文句につられて買ってみた。

「琉球べに」って案外いいかも_f0378589_22480419.jpg
こんな色がつけてから20〜30秒で綺麗なピンクに変わるという。

「琉球べに」って案外いいかも_f0378589_22494712.jpg
人によって色の変わり方は違うと注意書きがあり、カラーサンプルのようにはまさかならない。

私の場合、もう少し渋く、シアなピンクに変わった。悪くない。

値段は800円くらいとリーズナブルなので、お土産に買って帰ろうかしら。

by koharu50 | 2020-01-22 08:00 | メイク | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春