
エルメスのスカーフ。
数枚持っておりますが、あまり出番がない。
なぜかというとスカーフがしたくなる秋口や春先にエルメスのスカーフを巻くと暑くて汗が出る。スカーフに汗染みなんかをつけたくないことが理由の一つ。
では、冬はどうかな?エルメスのスカーフはきっちり首に巻くと結構暖かい。知ってはいるけど、カシミアとかウールのマフラーを手に取ってしまう。だって、暖かそうなんだもん。
では、いったいいつするの・・・とクローゼットに眠っていたエルメスのスカーフを使ってみた。
上の写真、上があまり使わないスカーフ、下がよく使うスカーフ。左側が「馬のリボン」(LES RUBANS DU CHEVAL)、右側は「馬車」(LA PERIERRE)。
ラルフローレンのPコート、着心地がいいのでヘビロテで着ているが、厚手のマフラーをするとゴロゴロして収まりが悪い。
外に巻いてもいいのだが、せっかくのPコートのデザインが隠れるから今はしたくない。(飽きたらするかも)
そこでぴったりなスカーフがエルメスだと思いついた。
この冬はヘビロテになるかな。

最近のPコート姿。
左はコントワーデコトニエのコーデュロイのワイドパンツ。マフラーはmadameH closet のカシミア。
右はレッドカードのデニムにエルメスのスカーフ。靴はどちらもGUCCIで。