人気ブログランキング |

Pコートを着る時

Pコートを着る時_f0378589_23090380.jpg
エルメスのスカーフ。

数枚持っておりますが、あまり出番がない。

なぜかというとスカーフがしたくなる秋口や春先にエルメスのスカーフを巻くと暑くて汗が出る。スカーフに汗染みなんかをつけたくないことが理由の一つ。

では、冬はどうかな?エルメスのスカーフはきっちり首に巻くと結構暖かい。知ってはいるけど、カシミアとかウールのマフラーを手に取ってしまう。だって、暖かそうなんだもん。

では、いったいいつするの・・・とクローゼットに眠っていたエルメスのスカーフを使ってみた。

上の写真、上があまり使わないスカーフ、下がよく使うスカーフ。左側が「馬のリボン」(LES RUBANS DU CHEVAL)、右側は「馬車」(LA PERIERRE)。

ラルフローレンのPコート、着心地がいいのでヘビロテで着ているが、厚手のマフラーをするとゴロゴロして収まりが悪い。

外に巻いてもいいのだが、せっかくのPコートのデザインが隠れるから今はしたくない。(飽きたらするかも)

そこでぴったりなスカーフがエルメスだと思いついた。

この冬はヘビロテになるかな。

Pコートを着る時_f0378589_23391509.jpg
最近のPコート姿。

左はコントワーデコトニエのコーデュロイのワイドパンツ。マフラーはmadameH closet のカシミア。

右はレッドカードのデニムにエルメスのスカーフ。靴はどちらもGUCCIで。

by koharu50 | 2020-01-15 08:00 | 今日のコーデ

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春