人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のご挨拶に変えて

年末のご挨拶に変えて_f0378589_00425665.jpg
先月、ノートパソコンをリニューアルした。最新型のMacBook Air。

私はMac派なのでそれまでiBookという古いタイプのノートパソコンを使っていた。

しかし、旅先などで仕事のメールが入っても、最近よくある添付書類にかけられた暗証番号が解けず不便だった。

そのほかにも色々不都合があったため、思い切って変えることにした。

余談になるが、最近の私はパソコンの値段を見てはどこかのハイブランドのジャケットと同じくらいだなあ、靴なら二足買えるなあ、などと考えたりする。

そんなことが迷いに繋がり、思い立ってもすぐには買えなかった。

しかし、リニューアルしてみるとなんと快適な!

軽いし(わずか1.37キロ)、サクサク動く。メモリーも増設しているので当分は動きが遅くなることもないだろう。

年末のご挨拶に変えて_f0378589_01032136.jpg
シルバーのボディがとても綺麗なので、傷つけてはいけないとケースに入れて持ち歩いている。

南の島に行った時も連れて行ってちょっとだけ仕事をした。

この歳になるとパソコンは俄然デスクトップのほうが見やすいし疲れない。けれど何処へでも持ち歩けるノートパソコンは持っておきたい。

最近はスマホで何でもできるから、短い旅ならパソコンを持って行かなくても何とかなる。

しかし、本格的に仕事をするとなるとパソコンは必需品だ。ブログを書くのもスマホよりPCのほうが私は書きやすい。



来年はもう少し「書く」ことに力を入れようかと思っている。

文章だけではなくて、写真ももっといいものを撮りたいので、迷っているiPhoneのリニューアルもしよう。iPhone11はとてもカメラ機能がいいみたいだし。



新しいノートパソコンの話を長々と書きましたが、来年からこのブログだけではなくて、書く分野を増やそうと考えています。

何を書くのかについてはまだお話しできませんけれど、長い間、小説を書きたいと思ってきました。

要はテーマ次第なのですが、最近になって書きたいものが見えてきました。

ま、今さら?という感もありますが、「何事もいくつになっても遅くはない」という格言は本当だと思いますし、人生「遣り残しはなしよ」です。

このノートパソコンで仕事以外にも世界を広げたいと考えています。

今年も最後となりました。今年も拙ブログをお読みいただきありがとうございました。

来年も皆さんに役立つ情報を取り入れながら、覚え書き以上のブログにしていけたらと思っています。

皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいませ。


Commented by Grace-K52 at 2019-12-31 21:14
やだなあ、また周りに作家が増えちゃう。笑
どうぞ、お気張りやす! 人生は短い!
Commented by koharu50 at 2020-01-01 01:25
> グレちゃん
あはは、周りに作家ばかりの人生もいいわよー。
自分も楽しんで書けるものを書きたいです。
by koharu50 | 2019-12-31 08:00 | 大切なもの | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春