人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のお買物とフェイクファー

年末のお買物とフェイクファー_f0378589_00253517.jpg
お正月のおせち料理。たいしたものは作らないが、大晦日の午後は数品の料理をつくる。

八頭の煮物、きんぴら、膾、田作り、京人参の煮物など。全て母から教わったもの。

母亡き今、作るか作るまいか小さな迷いはあるが、今年も大晦日には料理をしよう。

そうしないと一年が無事に終わった気分にならないように思う。

横浜橋商店街は横浜市営地下鉄の阪東橋付近にある。

初めてここに年末の買い物に来たのは数年前。たしかテレビでの情報だった。車だと第三京浜を飛ばして30分で着く。

東京の下町、例えばアメ横などに比べれば混んでいないし、とにかく安い。暮れのお買物の穴場だと思う。

年末のお買物とフェイクファー_f0378589_00355998.jpg
夜は自由ヶ丘のピザの美味しいイタリアン「バッポアンジェロ」で中学高校時代の親友と忘年会。

これも毎年の行事だ。

ピザの写真は半分くらい手をつけてしまった後のものでお見苦しいですね。ごめんなさい。

一人の友が老親の介護で、ちょっと顔を出しただけで帰っていった。

「無理はしなくてもいい」と言ったのに「どうしてもみんなの顔が見たかった」という彼女。

毎年の習慣は良きにつけ悪しきにつけ、決行するのがハッピーだと思う。

また、決行できることに感謝。

年末のお買物とフェイクファー_f0378589_00410888.jpg
昨日の格好。フェイクファーが着たくてH&Mのプチプラファーコートを秋口に買っておいた。

しかし、実際に来てみるとフェイクファーのキッチュな雰囲気は出せず、本物のファーコートに見えて凄みが出てしまう(笑)。逆光で顔がボヤけたのががむしろ良かった。

案外暖かいのは高ポイントなので、しばらくは着てみるけれど。

Commented by gallery-asaba at 2019-12-31 01:38
今年も一年、本当にありがとうございました。
お出会いさせて頂きました事に、感謝致しております。
いつも素敵なファッションや小春さんの穏やかな微笑みに、こころ癒して頂いております。
又ゆっくりお話し出来ます機会があります様、願っています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませね。
来年も変わりませず宜しくお願い致します。
Commented by koharu50 at 2019-12-31 09:33
> 浅羽様
ご丁寧なコメントありがとうございます。
私こそ浅羽さまにお会いできてよかったです。また、パセリさんやGraceさんとのご縁もできて幸せでございました。
お会いしたのはすごい雨の日でしたね。
もう少しゆっくりお話ししたかったので、来年も是非どこかでご一緒に。
引き続きよろしくお願いします。
by koharu50 | 2019-12-30 08:00 | 今日のコーデ | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春