人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の半袖

真冬の半袖_f0378589_01404783.jpg
宮古島オーシャンリンクスのレストランから見た海。

昨日、東京に帰ってきました。やはり寒いですね。

冬でも半袖で過ごせる贅沢。しかも通関など面倒なことがない国内。冬は南の島に限ると思いました。

真冬の半袖_f0378589_01465628.jpg
ミーパイという島の魚のバタ焼き。少し食べてしまいましたが。

大きいけれど淡白な優しい味。

また来年も行こうと思います。

Commented by 福子 at 2019-12-28 08:47 x
はじめまして。
いつもブログを楽しみにしています。
ところで画像のお魚はミミガーではなく、ミーバイかと思われます。
Commented by koharu50 at 2019-12-28 11:12
> 福子さん
コメントと修正ありがとうございます。
ミミガーは豚耳のことでしたね。ミーパイに直しておきます。
Commented by NT-patientless at 2019-12-28 18:38
石垣に住んだはるお人とインスタでコメントやりとりしてたら
気温が21度で「寒い!」って言うたはりました
暑い所に住むと毛穴が開ききって、ちょっとの北風でも震えるくらい寒く感じるんやそうですわ
そやしウチナンチュは直ぐに薄いダウン着て、旅行者は半袖を着たはるんで
石垣島では内地の人かウチナンチュかすぐに見分けがつくんですて😁
Commented by koharu50 at 2019-12-29 23:20
> NTさん
お返事遅くなりました。
へええ、そうなんですね、暑いところに住む人は毛穴が開ききってちょっとの北風でも震えるくらい寒く感じる。
沖縄のゴルフ場で冬場のゴルフで、私は暖かくていいなあと思っているのに地元の方から「今日は寒いですね」と声をかけられたことがあります。
また、15度くらいで炬燵に入るとも聞きました。
逆に東京でも寒い国から来た人々が夏でもないのに半袖で歩いていることがありますね。
住んでいる場所と体感温度、興味深いです。
by koharu50 | 2019-12-28 08:00 | | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春