人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっ飛び、ユーミンのファッション動画


Vogueの動画の中にいくつかユーミンのシリーズがある。

歌ではなくてファッション動画。これがとてつもなく面白い。

まずはユーミンが自分のクローゼットから70年代、80年代、90年代と年代別に好きな洋服を持ってくる。

ファッションライターの栗山愛以さんのインタビューによって、若い頃から今までの好きなファッションを年代別に語るユーミン。

私にとっても懐かしいアイテムが出でくるが、さすがのセンスを感じさせるユーミンクローゼット。






次の動画はユーミン行きつけのセレクトショップで、彼女が愛用していたボンバージャケットに意外な服をコーディネートするもの。

愛用のボンバージャケットはとっても素敵。

でも、それにコーディネートした斬新な服と小物といったら!

最後に登場するユーミンの姿にぶったまげる。とにかくすごい!見てのお楽しみ。



他に実家の呉服屋さんが手がけたチャイナドレス(それ自体も素敵)のコーディネートにも驚かされる。

この動画でユーミンが着ているライダーズとジーンズに注目。


この三本を見ると、60歳を過ぎても常識にとらわれず、好きなものを着るユーミンから刺激を受ける。

ユーミンは別格としても、好きなものを好きなように着るのは案外勇気がいるし難しい。

でも、誰がなんと言おうと、一点だけでもいいから好きなものを好きなように着るスピリットを忘れたくないと思った。

Commented by tomo-1207 at 2019-12-12 20:10
面白い動画でしたね。
ユーミン は、音楽と同じくらいファッションに
情熱を注いできたと言うくらいですから
かなりの力の入れようだったんでしょうね。
と言うより、大好きなんでしょうね。
いつも、ユーミン はどれだけの服を着て
どれだけ着替えをしたんだろうと
思います(#^m^#)。
Commented by koharu50 at 2019-12-12 22:57
> tomo-1207さん
Tomoさんはユーミンのファンでしたよね。コンサートにも毎年行っていらっしゃる。

私はユーミンが好きなのですが、コンサートにはいったことがなくてもっぱらCDで聞いています。
ですから、ユーミンがおしゃれでファッション好きだというのは知っているんですが、目の当たりにしたことがあまりありませんでした。

この動画を見てびっくり。本当にオシャレにも命をかけてるんだと思いました。面白い動画でした。
by koharu50 | 2019-12-12 08:00 | カッコいい人見つけた | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春