人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今着ない服を預かってくれる収納サービス

今着ない服を預かってくれる収納サービス_f0378589_18503713.jpg
12月も今日は10日。あっという間に年が暮れて行きます。

写真は12月1日に二子玉川に行った時のシャネル。赤がとっても効いていました。


さて、年末ともなるとクローゼットのお片づけを考えていらっしゃる方も多いと思います。

私、整理下手なものですから、ちょっと油断しているとクローゼットに物が溢れます。

そこで昨年は「せんたく便」というクリーニング後にしばらく保管してくれるサービスを利用しました。

ぶ厚くて大きな服が多い冬物は4月に洗濯便に出して11月始めに我が家に戻ってきました。その間はクローゼットに冬物がなく、大変スッキリしました。

でも、11月に嫌でも洗濯済みの冬物が戻って来るので、再びクローゼットは満員御礼になるところでした。


しばらく着ない服やどうしても断捨離したくない服は倉庫でも借りて収納しておくのが一番です。

でも、その倉庫も安くはありません。我が家の近くでは1畳くらいのスペースを借りると一ヶ月2万円くらいはかかります。一年で24万円はかかる見当です。

何かいい方法はないのかと探していたところ、こんなのを発見。


寺田倉庫が運営している収納サービス。大きなダンボール1箱に荷物を詰めて送ると、一点一点写真を撮ってサイトのプライベートページに公開。

今着ない服を預かってくれる収納サービス_f0378589_23530624.jpg
これらの写真から1着をピックアップして、クリーニングを頼んだり、ハンガー掛けにしてもらったり、送り返してもらったりのオーダーが出来る。

面白いのはお任せでヤフーオークションにも出展できること。これなんか手間いらずでいいんじゃない?

とにかくはクローゼットが一杯で困っている方、わかっているのに断舎離できない方にはオススメのサービス。PCからもスマホからも1点1点の収納物が把握できるので何を収納したかが一目で把握できます。

収納料金は一番大きいボックスで月々500円、一番小さいのは250円。ハンガーがけを希望すると1点につき1か月66円、クリーニングするといくらというオプションもあります。相当量を預けても倉庫を借りるよりはお得ではないでしょうか。





by koharu50 | 2019-12-10 08:00 | 断捨離 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春