人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつでもレベルアップを

少しずつでもレベルアップを_f0378589_21532470.jpg
毎週木曜日にジムで参加している「スタイリッシュパンプ」という筋トレがある。

写真は通っているセントラルスポーツのホームペジからお借りしたが、バーベルを使って足、背中、胸、腕などを鍛えるトレーニング。

バーベルの上げ下げなど、普通はしたくないが、ビートの効いた音楽に合わせて動くと、あっという間に30分が過ぎる。

その時は何でもなくても、後で軽い筋肉痛を覚えることもしばしばで、それだけ効いているということだろう。

スタイリッシュパンプについての別記事はこちら。

さて、1年くらい続けてきたスタイリッシュパンプ。これまではずっと1.5キロの重りを左右につけて動いていた。でも少し物足りない。

次のランクの2.5キロの重りをつけようと思ってきたが、思い切りのいい私なのに、なぜか踏み切れなかった。

理由は簡単。

レッスンの中に両手でバーベルを高く持ち上げるものがあり、これができるかどうか心配だったからだ。もし持ち上げられなかったら恥ずかしいではないか。

周囲を見回すと、女性でも2.5キロの重りを使っている人がいる。それにインストラクターの若き女性が使っている重りは3.5キロだ。

でも・・・私よりはかなり若い人達。それが躊躇の理由だった。

昨日、思い切って2.5キロの重りをつけ挑戦してみたところ、案外大丈夫だった。それよりも筋トレ効果あるのがよく分かる。


スタイリッシュパンプのレッスンは人生を決めるものでもなんでもないので、私が2.5キロの重りを使えたからといって、何かが変わるわわけではない。

しかし、もっと大切なことでやれるのにやっていなかったり、少し変えれば良くなると知りながら動いていないことが幾つかある。

明日から少しずつでもいいから変えてみようかな、と考える。

by koharu50 | 2019-12-06 08:00 | 大切なもの | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春