人気ブログランキング |

前置きのつもりが・・・

f0378589_12022932.jpg
冬の普段着はトップスはシャツとセーター、ボトムスはジーンズというパターンが多い。

冬以外の季節はセーターを外し、シャツやTシャツにジーンズ。ジャケットを羽織る程度。つまり年間の8割はこんな格好でいることになり、考えてみると服はそんなにいらない。

それなのに色々な服を着てみたい気持だけはあり、成功もあるが失敗もある。

とんだ散財もある。

アホらしく思うこともあるいっぽう、欲がなくなれば人は枯れるし(悟りの境地ともいうが)、挑戦意欲があれば人はいつまでも生き生きしている。

多少、欲があるとる思われても、私はいいと思う。

その代わりに楽しく、いきいき生きることを全力で考え実行する。そうすれば周囲も楽しくさせ、人生は輝くのだから。

さて、本日は本当はこんなことを書くのではなくて、冬のインナーのお話をするつもりでした。前置きが長くなってしまったので、今日はこの前置きをテーマに。

インナーの話しはまた今度書きます。

今日は楽しい人と会う。ルンルン。

Commented by kako-mirai at 2019-12-04 07:59 x
人は生きるためには欲がないといけませんよね。
小春さんの記事うれしくなりました。
先日よけいなものを買ってしまい後悔していたので。
12月にはささやかな配当金やらがはいってくるので
いいかと思ってましたが。
家人にはまだ内緒。これからもよろしく。
Commented by koharu50 at 2019-12-04 18:51
> kako-miraiさん
初コメントありがとうございます。
配当金が入ってくるならいいんじゃないですか!
欲しいものは買える時に買う。
歳を重ねるに従い、一瞬先は闇かもしれませんから。
by koharu50 | 2019-12-03 08:00 | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春