人気ブログランキング |

アーミッシュパンツ再び

f0378589_11225242.jpg
自宅付近から駒沢公園を望む。

まだ幾らか紅葉が残っている。やがて葉が落ち冬景色になるのかな。

今年は秋が短く、忙しい日々が続いたこともあって、紅葉を楽しむ暇もなかった。すでに冬の足音が・・。

さて、クローゼットを整理していたら断捨離してしまったと思っていたアーミッシュパンツが出てきた。

f0378589_11234502.jpg
ご覧のようなパンツだが、スカートにも見える代物。アメリカに住むアーミッシュという特殊な人達が着ていたと言われる。

だいぶ前にKapitalという個性的なブランドで購入した。でも、ロング丈で足捌きが良くないのと、自分が履いている姿がいまいちしっくりこないような気がして長らく履かなかったもの。

一度履いた記事はこちら

f0378589_11335105.jpg
ただ、脇のボタンとか、パンツの内側の裾に入ったスリットとかのディテールを気に入っていたのと、濃い藍色のデニムの質が良く断捨離には至らなかったのだと思う。

先日、久々に履いてジムに行ったら、若い人達から「モード感がある」とか「可愛い」とか褒められてその気になった。

f0378589_00180848.jpg
赤い革ジャン(コントワーデコトニエ)とECCOのショートブーツを合わせてみた。革ジャンの下にはユニクロのスーパーメリノウールハイネック。

エレガントに着るなら白いクラシックなブラウスと丈の短いジャケット、パンプスとの組み合わせ。

カジュアルに着るならジージャンにダットスニーカーでもいける。ただし、その時はインナーにフェミニンな素材を持ってきたい。

やはり、断捨離しなくて良かったと思った一品。

Commented by BBpinevalley at 2019-12-02 16:37
いつも思いますが、笑顔が素敵でいらっしゃいますね💕
アーミッシュがこういうパンツを履いていたとは知りませんでした。
長いスカートに見えるのは、実はパンツだった?
とっても変わった人たちですよね。
いまだに電気もガスもない生活。車も無くて、荷馬車に乗ってる。
時々、空港で、長いスカート(パンツ?)にマザーグースみたいな帽子を被っている姿を見ますが、車はダメでも飛行機は良いのか?と----
Commented by koharu50 at 2019-12-03 16:18
> BBpinevalleyさん
コメントありがとうございます。
このパンツと全く同じものをアーミッシュの人達が履いているかどうかはわかりません。
アーミッシュの人達の衣装からヒントを得たというものだと思います。

私は実際にまだアーミッシュの人達を見たことはありません。映画などを通して見聞きしているだけですが、とてもストイックなグループらしいですね。
飛行機に乗るというのはちょっと意外でした。
Commented by BBpinevalley at 2019-12-03 19:35
ペンシルバニア州を中心として居るのですが、他にもメノナイトというグループがあります。
スイス/ジャーマン系だと聞きます。
極端な清教徒ですよね。
ストイックもあそこまでいくと、凄い。
空港で意外によく見かけるのは、やはり子供が大学に行ったり、親類の冠婚葬祭で、広いアメリカでは乗らざるを得ないのかと…
Commented by koharu50 at 2019-12-04 18:49
> BBpinevalleyさん
なるほど、いかにアーミッシュと言えどもアメリカは広過ぎて飛行機を使うしかないのですね。
確かに子供達も大学に行くとしたら、近くにはないでしょうから、飛行機を利用するしかないですね。
by koharu50 | 2019-12-02 08:00 | おしゃれ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春