人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PayPay に救われる

PayPay に救われる_f0378589_20493857.jpg
久々の二子玉川。

PayPay に救われる_f0378589_20500355.jpg
写真があまり良くないのですが、シャネルのウインドウは今週、黒と赤がテーマ。赤い小さなシャネルバッグに心踊ります。

PayPay に救われる_f0378589_20543727.jpg
あら、ジルサンダーがあったところがいつのまにかマックスマーラに変わっていました。そういえばジルサンダーの親会社のオンワード樫山は全国で600店舗も閉店したようですね。景気悪いのかしら・・・これもその流れでしょう。

実は昨日二子玉川に行ったのは別の用事だったのですが、その帰りにユニクロに寄って下着など実用品をお買い物。
PayPay に救われる_f0378589_23155870.jpg
自動レジ(私これ大好きです)で会計を済ませ現金で支払いをしようとしたら、あら大変、お財布を忘れてきちゃった。

買い物は諦めようと店員さんに告げようとした時、そうだ、別の支払い方法があるじゃない・・・と気がついた。

最近始めたPayPay。

当初はYahooのアカウントで登録しようとしたらうまくいかず、しばらくは放っておいた。でも、ゆうちょ銀行の口座が登録できることを知り使い始めました。
PayPay に救われる_f0378589_23163006.jpg
積極的に使おうと思った理由はもちろん10パーセントのキャッシュバックがお目当て。消費税が上がった今、消費税分が還元されるのってすごくないですか!!

バーコードを読み込んだりスキャンして支払うのも大好き。

昨日はお財布を忘れてもお買い物ができて、ますますキャッスレスの世界にのめり込みそうです。

最近はお財布から小銭を探して出すのに時間もかかるようになりましたし、キャッシュレスの支払いはやはり楽ちんです。

by koharu50 | 2019-11-14 08:00 | お買い物 | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春