人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機が欠航、降って湧いた休日

飛行機が欠航、降って湧いた休日_f0378589_02402176.jpg
練習グリーンの上をカモがのんびりと歩いている。

いよいよ試合最終日。

日本選手は1人がチャージをかけ、最終的に総合6位に滑り込んだ。

飛行機が欠航、降って湧いた休日_f0378589_02420602.jpg
表彰式のテーブルデコレーション。まずはめでたい。

しかし、前日の深夜、日本の通信社に勤める友人から「明日の成田発着国際便は早朝と深夜を除いて全便欠航」というニュースが飛び込んで来た。

あら、大変。

早速、ANAのサイトを見ると未だ何も書いてはいないが、とりあえずサンフランシスコのANAに電話してみた。

しかし、いくらかけても繋がらず、案内も流れない。翌朝になって、確認したところANAのサイトにははっきり欠航のニュースが書かれていた。

選手には最終日に動揺が広がるといけないので欠航のニュースは伝えず、表彰式が始まる前に知らせた。

電話が繋がらないので、まずは明日、ラスベガスからサンフランシスコに飛びANAのカウンターで直接交渉するというと、みんな賛成の様子。

現地時間11日の朝、一行9人でラスベガスからサンフランシスコに向かった。

飛行機が欠航、降って湧いた休日_f0378589_02554122.jpg
サンフランシスコ空港の空港内ブルートレインから写す。

広い空港内を歩き回り、ようやくANAのカウンターにたどり着いた。運良く日本人スタッフが対応してくれた。

翌日便に振り替えられると思っていたが、甘い甘い。

翌日も飛行機は飛ぶかどうか分からず、13日と14日はすでに満杯。15日以降でないと予約はとれないと言う。まさか!

結局、選手6人が15日に、我々役員は16日の便に分かれて乗ることになった。やれやれ。

飛行機が欠航、降って湧いた休日_f0378589_03003269.jpg
空港近くのミルブレーという街のホテルにしばらく滞在することに。

空港近くなのに思いのほか、この辺にはレストランやスーパーなども充実している。

ダウンタウンまでは少し遠いけれど、レンタカーも借りたし、この際、降って湧いた休日を存分に楽しんでやろうと考えている。

Commented by bluecheese_jp at 2019-10-13 08:22
こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。私も丁度サンフランシスコで足止めとなりました。JALも同様15日まで代替えがないとのこと。思いがけぬ休日、ぜひお楽しみください!
Commented by momoko at 2019-10-13 09:03 x
そういう時は、楽しむ事に切り替える、そういう発想大好きです!
私は、海外に行くときは、アクシデントがあって当たり前と言われて出かけてました。

また、楽しい出会い、出来事楽しんでください。
でも私は、小春さんの早いお帰りを待っていますよ(^^♪
Commented by NT-patientless at 2019-10-13 13:01
NTは旅先では観光ちゅうもんを一切せぇへん人間なんですけど
スーパーマーケット巡りは大・大・大好きですねん
そやしアメリカのだだっ広いスーパーは足を踏み入れたら最後
営業終了時刻まで1分1秒を楽しんでしまうと思います♪
Commented by gallery-asaba at 2019-10-14 00:33
ご健闘されたのですね!
良かったですね。
お疲れ様でした。
大変でしょうけれどご褒美と思われて、休日をお楽しみ下さいね。
Commented by koharu50 at 2019-10-15 11:13
> bluecheese_jpさん
初コメントありがとうございます。
まあ、同じような方がいらっしゃるのですね。
空港ですれ違うかもしれません。見かけたらお声をかけて下さいませ。
Commented by koharu50 at 2019-10-15 11:15
> momokoさん
いつもありがとうございます。思いっきり天から降って湧いた休暇を楽しんでいます。
いよいよあと1日になりました。
Commented by koharu50 at 2019-10-15 11:16
> NTさん
確かにアメリカのスーパーは広さだけでも凄いし、何よりも品揃えが豊富です。
私もスーパー巡り大好きです。
Commented by koharu50 at 2019-10-15 11:16
> gallery-asabaさん
ありがとうございます。
天からいただいた休暇を楽しんでいます。
by koharu50 | 2019-10-13 08:00 | | Comments(8)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春