人気ブログランキング |

私のお気に入り

f0378589_23434519.jpg
野に咲く朝顔。可愛いピンクですが、なかなか真の強い花です。緑道の植物にまとわりついて育ち、栄養分をしっかりいただいています。

さて、夏の間にはいつもはあまり着ないワンピースをなるべく着るようにしていました。

別に無理して着るわけではなく、ワンピースは夏は涼しいし、コーディネートの心配もあまりしなくてよいですね。

それから、やはり、女性であることを意識できるのもワンピースの魅力でしょう。
f0378589_00262624.jpg
この夏着たワンピース達。

ただね。日常的にパンツ姿に慣れてしまうとワンピースを着るのもあまり楽ではないことも。どこか締め付けがあったり、丈が気になったり、要するにどこかよそ行きになってしまいます。

ところが、これは違う。
f0378589_00312114.jpg
madameH closetのタンクワンピース。

品のいいウール素材に裏付き。袖はノースリーブではなくてフレンチ。腕があまり気にならない。

カーディガンを組み合わせれば今頃から冬の始めまで大丈夫。

不思議なことに適度な緩みがあるのにすっきり見える。

そして何よりもポケットがあるのがお気に入り。ワンピースでポケット付きってありそうでないんです。

このワンピースだと、家に帰ってもすぐに脱ぐことはなく、だいたい一日中着ています。

スッキリ見えるのに着やすいワンピース、最高ではないかしら。

Commented by RECO at 2019-09-30 14:08 x
小春さん、こんにちは。

そうそう!これです、これです!
以前もコメントさせていただきましたが、この
ワンピースにピンクのカーディガンをさらりと羽織ったコーディネート、本当にお似合いです。
大好きです♡
小春さんのパンツにジャケット姿もステキで大好きですが、たまにワンピースをお召しになったお姿を拝見すると、なんだかいい香りがしてきそうです(^^)。

どのワンピースもお似合いですが、私は断然このグレーのワンピースが好きです。

もし私が着るとしたら…ネイビーのワンピースにグリーンのカーディガンの組み合わせのものかしら。
小春さんのコーディネートのお写真を見ながら自分が着るとしたらどれかなぁ、どれが似合うかなぁ…と考えるのも楽しいのです(^_^*)。
Commented by ohagi at 2019-09-30 15:30 x
madameH のワンピースが一番お似合いです。
スタイルアップ効果もあり、とても上品です。
madameH は、他のスタイリストさんのコラボ商品等々とは一線を画して、
服作りへ取り組み・方向性が一貫しており、本当に素敵ですよね。
私もいつか着てみたい!あこがれのブランドです。
まずは、何か一着買ってみたいです。
服も経験値が必要で、まずは着てみる、着倒してみないとわかないですよね!
小春さんの着画いつも楽しみにしております。
Commented by koharu50 at 2019-09-30 22:55
> RECOさん
コメントありがとうございます。
そういえばRECOさんのお好きなワンピースでしたね。
そう言っていただけるとますます自信を持って着られます。

私の着画のような至らない着画を愛していただき感謝感激。これからも時々ワンピース姿で登場するようにいたしましょう。
Commented by koharu50 at 2019-09-30 23:00
> ohagiさん
初コメントありがとうございます。そしてお褒めいただきうれしい限りです。

madameH closetは本当に品質の良い、上品な品揃えが特徴です。
いいものを作ろうとするmadameH の姿勢にも大変好感が持てます。
ohagiさんも是非一度着てごらんになるといいですよ。試着会もありますので行かれるときにぜひいらしてみてください。その場で買わなくても全然大丈夫ですし、madameH の見立てが素晴らしいです。
by koharu50 | 2019-09-30 08:00 | 今日のコーデ | Comments(4)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春