人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kindleで読むおしゃれのエッセンス

Kindleで読むおしゃれのエッセンス_f0378589_21535547.jpg
以前は抵抗のあった電子書籍。最近は結構多用している。

まずは読みやすいこと。拡大も縮小もできるし、画面が明るいので眼鏡いらず。

携帯に入れて歩けば持ち運びがラク。いつでもどこでも好きな本が読める。

欠点は目にあまり良くないと思うのと、本の匂いがしないこと。やはり、大切にページをめくりながら読みたい本もある。


さて、最近は電子書籍だけで発行する本もあり、上の写真の野宮真貴さんの「おしゃれかるた」もその一冊。

アマゾンで見つけて何気なく読んでみたところ、おしゃれのエッセンスが詰まっている。

一項目ずつが短くてほんとにかるたみたい。

でもそのなかに「なるほど」と思うおしゃれや、前向きの人生論などがある。

野宮さんはご存知のように元ピチカートファイブのヴォーカリストで、現在はソロで活動を続けているミュージシャン。

おしゃれには一過言をもち、「おしゃれはほどほどでよい」などの著書がある。

まだお若いので、真貴さんのおしゃれをそのまま真似るわけにはいかないけれど、何かしら刺激を感じる。

ちょっと落ち込んだ時などにさらりと読むと元気がもらえますよ!

by koharu50 | 2019-09-24 08:00 | | Comments(0)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春