人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ断ち

スイーツ断ち_f0378589_13550691.jpg
美味しそうなスイーツ!!

でも、しばらくの間スイーツ断ちをすることにしました。

昨年の5月頃からゆるいダイエットを続けていて、10月頃には4キロ減。それ以上は痩せないものの現状維持を保っていました。

しかし、今年の4月頃、ちょっとした不調から色々な検査を受けたところほとんど異常なし。

「あー良かった」と気が緩み、それまでより少し自由に食べていました。

頭の片隅に「大丈夫かなあ」という心配はあったものの、全ての食べ物が美味しくて美味しくて。

当然ですが、夏の間に2キロ弱体重増。しばらくはそのままにしていましたが、「これではいけない」と心を鬼にして、再びダイエットを始めました。

運動はしているので、問題は食べ物ですね。

まずは大好きなスイーツをしばらく経つことにしました。特に夕食後のデザートをやめる。甘みが欲しくなったら少量の果物で我慢です。

いつまでですかって?

10月初旬にアメリカに行きます。その時飛行機の中で何かスイーツが配られたら食べるつもり。

その時まではおあずけです。

スイーツ断ち_f0378589_14442850.jpg
そうそう、こんな本を書店で見つけました。

月曜の全面的断食はできないかもしれませんが、参考にします。

表紙にはこの方法で11キロ痩せたおばさんの写真が出ています。なんか、微笑ましい。

参考までに最後にダイエット記事を書いたのがこちらでした。



Commented by Fiona at 2019-09-21 08:54 x
以前、3か月間の砂糖断ちをしたことがあります。
メーリンググループで行いました。
「とらなくても平気」になるととても楽です。
Commented by koharu50 at 2019-09-21 10:04
> Fionaさん
そうなんですね!それはすごいです。
確かに慣れてしまえば甘いものは欲しくなくなると思っています。
by koharu50 | 2019-09-20 08:00 | ダイエット | Comments(2)

自分の好きなファッションでいつもニコニコしていたい。おしゃれの法則?それも大切にするけれど、冒険も大好き。諦めちゃダメ、おしゃれはいくつになっても私を前向きにしてくれる。


by 小春